Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

毎年3月頃までは「この寒さ、今年に限っては永遠に続くつもりじゃないだろうな」と思って過ごすわけですが、ついに待ちに待った春ですね。

春と言えば、眠さとの戦いではないでしょうか!?

学生時代も、社会科や古文、漢文の授業などはヤバかったです。

始業後5分もしないうちに眠くなり、いつしかノートには地震計のグラフのような線が描画され、「やばいやばい!」と起きて、消しゴムで消し、また急いで板書を書き写すもののまたすぐに睡魔に襲われ、ノートの文字は再びふにゃふにゃに。。

そんなことを何度も繰り返しているうちに、ついに終業のチャイムを迎えるということがよくありました。

結局、最初から最後までほとんどまったく授業なんて聞いていなかった、、、なにやってたんだと自己嫌悪に。

仕事でもそうですよね。こう陽気がよくなってくるとどうしても眠くなってきます。特にお昼を食べた午後はやばいです。

みなさんそんなときの眠気対策はどうやってますか?

うとうとうと・・・やばい!(瞬間的にシャキーン!!)・・・・うとうとうと・・・やばい!(瞬間的にシャキーン!!)

を繰り返してませんか?

そんな状態で仕事してもいいプログラムは書けませんし、本番サーバにログインして「rm -rf /」とか実行してしまうかもしれません。

プラムザではそんなとき、まっ暗な集中ブースを使って昼寝をしていいことになってます。

人間、10分~15分しっかり寝ると、完全に頭がリフレッシュされ眠気なんて吹っ飛ぶものです。

逆に別に眠くなくても「なーんか頭が冴えないな」と思ったら一眠りするといいですよ。タバコ休憩に出るより圧倒的に健康的ですからね。

8d1efa96 5d3e 4550 98e4 bb47589336d8

Page top icon