1
/
5

音声から感情を分析、日本発ベンチャーがUAEでウケる理由

昨年10月にドバイで行われた中東最大のコンベンションGitexでJETROブースで展示した際の取材がEnterpriseZineにて記事なりました。下記ご笑覧ください。


音声から感情を分析、日本発ベンチャーがUAEでウケる理由
イノベーションを起こす企業は、日本から生まれない――。最近はそんな悲観的な見解を目にすることが多くなった。しかし、世界に目を向ければ、「え、そんなスゴいことやってんの?」という気鋭の日本ベンチャーも存在する。その1社がスマートメディカルだ。アラブ首長国連邦の「幸福事業」実現に一役かっている同社。一体、どんなことをしているのだろうか。
https://enterprisezine.jp/dbonline/detail/10333

記事中では、まだスピンオフ前だったためスマートメディカル社の名前で記事になっていますが、技術のEmpathは変わりません。

GitexはUAEはもちろん、サウジアラビア、オマーン等の中東の周辺諸国やエジプト、スーダンといったアフリカ大陸の人々が諸人集いてIT関連製品を物見遊山をするイベントです。中東版CESと現地で呼称されています。


サウジ・ガイらに説明する弊社CSO。


オマーンの方々も興味津々。



アクセンチュア主催のピッチコンテストにてAI部門で弊社CSOが優勝を勝ち取りました。


「イノベーションを起こす企業は、日本から生まれない」という冒頭でEnterpriseZineの記事ははじまりますが、日本のスタートアップも世界に通用するということを正面から切り込んでいる会社だと自負しています。

裁量も可能性も無限に挑み続けていくEmpath Inc.にご興味ある方はぜひお気軽に事務所まで遊びに来て下さい! 

株式会社Poeticsでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング