1
/
5

業界/職種未経験から、営業として働くこと。ーPOL営業部 社員インタビュー---採用ブログ

こんにちは!管理部田上です。

本日は、【社員インタビュー】!!

入社してから今まで、色々な記事を書かせて頂きましたが、ずっと「いつかやりたい」と目標にし続けてきたのがインタビュー記事でした😭


本日とうとう、それが実現します…!


第一弾は【中途入社 営業部活躍社員インタビュー】です♪


本日のインタビューについて

弊社のソリューション営業部は、以下の3事業に分かれています。

①自社製品事業【amie】

②海外製品事業【MobiControl】

③エンジニアご支援事業【CSD】

その中でも本日は、製品に特化した①・②それぞれの事業で活躍されている「洌崎(すさき)さん」「粟飯原(あいはら)さん」のお二人にインタビューをさせていただきました。


粟飯原さんはアパレル業界の販売員からITの営業へ、

洌崎さんは製造業に関わる営業からITの営業へ。

お二人ともそれぞれ業界/職種未経験からPOLの営業として中途入社し、現在メキメキと成長されている期待の星です!🌟


ただいたので、営業部を志望されている方や未経験から営業にチャレンジしてみたい!という想いがある方はもちろん、POLの社風や社員の様子を知りたいという方にもぜひ、御覧いただきたいです♪

まずは業界未経験でPOLの営業に配属された、洌崎(すさき)さんのインタビューからスタート↓↓

製造業→IT業界。業界未経験から、より新しい価値観を持つ会社へ


まずは、自己紹介をお願いします。

POL営業本部 2年目洌崎(すさき)と申します。

大阪生まれ大阪育ち、大学は理系で、機械系の勉強をしていました。

前職は製造業に関わる商社の営業マンを約3年間ですね!

事務所でじっとしているよりも、自分の足でアクティブに仕事を掴んでいく方が合っていたので、理系から商社の営業に飛び込みました。

現在は、POL営業本部にてモバイル端末の管理ツールである『MobiControl』というソフトウェアの営業を担当しています。

部署全体のチーム分けとして、実際に営業を行うプレイヤーはちょうど半々になっていて、①ウェブからのお問合せにご対応するチーム(3名)と、②パートナー企業さんからのご紹介にご対応するチーム(3名)の2つがあります。

自分が属しているのは、です。

別業界から IT業界を目指したきっかけは何ですか?

前職の製造業は、古き良き慣習を大切にするという環境でした。

でも、そういう価値観に対してどうしても疑問を感じてしまって。ハッキリ言うと、自分には合っていなかったんですよ。

どちらかと言えばスピード感を持って働ける環境がよかったので、IT業界を目指すようになりました!


IT業界の中で、POLを選ばれたのはなぜですか?

きっかけは沢山あるんですが…大きくは2つの理由があって、まず①新しい価値観を持った会社であるところと、②選考で出会った社員さんに魅力を感じたことです。

①新しい価値観を持った会社である、というところについては、年功序列がなくて、上から言われたことをただ消化するだけではなく、ボトムアップで仕事ができる環境に魅力を感じました。

②について、これは個人的な理由なんですが、営業部長の高木さんと話をした際、前職ですごく尊敬していた人と感じが似ていたんです!笑

ざっくり言うとこの2つが、入社理由になりました。


前職と違うところ/変わったことは何ですか?


洌崎さんのこれからのビジョンを始め、粟飯原さんのインタビューなど…

続きは以下のリンクよりジャンプできる、弊社採用ブログにて♪

業界/職種未経験から、営業として働くこと。ーPOL営業部 社員インタビュー

ペネトレイト・オブ・リミット株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ペネトレイト・オブ・リミット株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?