恒例インターン、マンネリにNO

秋恒例の1ヶ月間の中期インターンが始まりました!

関係する先輩社員は20-30名にも及ぶ、この恒例のインターンシップ。手間はもちろんですが、地方から参加の学生さんには宿泊場所も提供するので、結構な費用もかかります。それでも、人を最も大切に考えるPMGでは、何度も何度も実施してきている、恒例行事なのです。

今年は違う?

ところが、今年はカリキュラムが異なるのです。そう。繰り返しやってきていることも疑い、見直すのがポリゴン文化です。「何のために?」目的を明確にして、手段を最適化する。手段については時代と共に変化することを前提に、見直す。これはもう、文化です。

現業をすすめつつ、インターン生のサポートをする先輩社員は大変ですが、「育てられ、育てる」を文化として根付かせることを大切にしているグループの価値観を共有しています。

ポリゴングループでは誰もが生徒であり、誰もが先生

言ってみれば、この文化においては、誰もが生徒であり、誰もが先生である、という感じなんですよね。自分も先生役をすることもあれば、生徒役として学ぶこともある。ホント、あるんです。

だった1ヶ月、されど1ヶ月。みんなの顔つきは、どう変わるかなw

ポリゴンマジック株式会社's job postings
恒例インターン、マンネリにNO
Taka Tsurutani
ポリゴンマジック株式会社 / 代表取締役
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings