1
/
5

いっぱい稼ぐにはこの会社しかない⁉💰26歳営業マン、夢は地元で愛される人間に‼🌸

お久しぶりです。ぱわーど入社もうすぐ半年の鮫川です!

最近業務が忙しくてなかなかブログが書けず…。

毎日書くぞ!という目標が早くも崩れ去りました。°(っ°´o`°c)°。


さて今日は、、ブログを書くってなった時からやりたかった営業さんのインタビュー記事です🎵

記者になったつもりで頑張ります!

インタビュー第一弾は法人事業部の篠原さんです!!!



鮫川「篠原さんこんにちは!就活中・転職活動中の皆さんに簡単な自己紹介をお願いします!」

篠原「はい!篠原です。

2019年5月に入社しました。僕は転職してこちらに来ました(^^) 」

鮫川「そうなんですね!ぱわーどに入る前は何の仕事をしていましたか?」

篠原「同業他社で、コールセンター業務してましたね…」

鮫川「何か含みのある言い方ですね・・・どうして転職を?」

篠原「はい…(;^_^A) 実は前の会社が、いわゆるブラック企業の体質でして...



"なんかやりたいこと見つけるまで、似たような仕事して繋ごう…。"

転職考えてたときにそんな軽い気持ちで、最初はアルバイトとしてぱわーどに入社しました。

しばらく働くうちに現在の上司から

「社員で一緒に頑張らない?」

とお誘いいただきました。」

鮫川「篠原さんの頑張りが認められたんですね…!」

篠原「とても有難かったです。そんな経緯があり社員雇用にしていただきました。

会社の雰囲気もよく、上司も正当に評価してくれるのも決め手でした。」

鮫川「"努力が報われる"を体感されましたね。

先輩や上司の方々がちゃんと見て下さってる、評価していただけるというのは働く上でモチベーションアップになりますね。」

篠原「そうですね(^^) 」

鮫川「では、ぱわーどについて色々聞いていきたいと思います!

ぱわーどってどんな会社だと思いますか?

篠原「うーん…そうですね、さすがに営業会社だけあって、

みんなが自分の目標に対してストイックに日々向き合ってる会社です。

ただ、堅苦しい社風でもないですし、何かに対して強制感で物事を進める会社ではなく、与えられたルールの中でのびのびと、それでいて真剣に自分の目標と向き合える会社だなと思います。」



鮫川「私もぱわーどに入って感じた部分ですね。

通常のお昼休憩とは別に、基本1時間毎に10分休憩がありますよね。

業務中はみんな仕事に真剣に取り組んでいて、休憩時間になったら談笑する声がする。

あえて時間の区切りが何度もある事でメリハリを持って働けるというか。

ここはぱわーどの魅力ですね。

篠原「1時間毎といえば、業務に入る前に必ず締め直しという時間を設けて、現状の確認やこの時間の目標を決めます。」
鮫川なるほど…毎時間新しい気持ちでやる気が締まりますね!

篠原さんの現在の仕事での立ち位置、業務内容は何ですか?

篠原「内勤業務になります。

業務はというと、主にアポイントに関する業務・外勤担当のスケジュールの管理・アルバイトさんへの指示・指導などです 。

鮫川「アポイントに関する業務とは具体的にどんな感じでしょうか?」

篠原「お客様に対するアポ取りと、その日程管理です!」

鮫川「お客様の所へ訪問の約束とっていくんですね!実際の業務の様子を見ててもいいですか?」

篠原「なんだか照れ臭いですがどうぞ(笑)」


鮫川「おお…これが普段の業務風景なんですね。アルバイトの方にも親切に教えて下さってます!」

鮫川「ありがとうございました。ちなみに外勤業務はというと、内勤の方が訪問の約束とった案件に実際に行くって事ですね。」

篠原「ざっくばらんにいうとそうですね。」

鮫川「外勤業務についての詳しい事は、次回外勤の営業さんにインタビューして記事にしますね…!

次の質問に移ります。仕事のやりがいや喜びって何でしょう?」

篠原「自分で設定した目標を達成した瞬間は、自分自身達成感はすごいんですが、周りのメンバーも一緒に喜んでくれるので、それはもう快感です! 」

鮫川「声を大にして言いましたね(笑)自分の壁を乗り越えて行くって感じですね。

どんな人がぱわーどでは活躍されていますか?

篠原「うーん、なんやかんやで自分のこと好きな人ですかね(笑)」

鮫川「なるほど…(笑)自分の事が好きなのは自信の表れですね。

例え始めはそうでなくとも業務を通じてどんどん自信を持っていって、自分の事を好きなっていければいいですね🎵」

篠原「それを実現出来る会社だと僕は思います(^^)」



鮫川「なんだか輝いてますね!

ではここからは、今就職活動をしている方々の皆さんが気になるんじゃないかな…?って事を聞いて行きたいと思います✨」

篠原「どうぞどうぞ(笑)」

鮫川「ズバリ、どんな人と一緒に仕事をしたいですか?

篠原「仕事に対して全力で向き合って、しんどい時もそれさえも楽しんでる人です! 」

鮫川「ぱわーどには本当にたくさんの色々な経歴を持った方々が転職してきているので、多種多様な方向から相談に乗ってくれますしね!心強いですよね。

そんな前向きな篠原さんでも営業を目指すに当たって不安だったことはあったりしますか?

篠原「前の会社みたいにブラックだったらどうしよう…とは思いましたけど、全然大丈夫でした(笑)」

鮫川「大事な事ですからね!💦」

篠原「はい(;^_^A アルバイト期間に色々内情みながら働いてて、社員に誘われてからもしばらくバイトで様子見させてもらいました。」

鮫川「経験故の慎重さですね!

ぱわーどは福利厚生もしっかりしてるし、人事制度もしっかり稼げる内容になっていて安心ですね。

篠原さんの仕事観について教えてください。

篠原「僕にとって仕事とは、良くも悪くも価値観を左右するもの。日常を彩るもの。 」

鮫川「一日の大半を過ごす事になる職場ですからね。自分の人生の影響力は大きいものだと思います。

篠原さんの原動力ってなんですか?」

篠原「自己成長と、趣味がお金かかるものなんで、給料への執着心ですかね。」



鮫川「お顔がニヤけていますよ!? 以前、趣味のお話は聞いたことがあります…!あの時の情熱は忘れられないです(笑)

何の趣味なのかは入社したら皆さんも直接聞いてみてください🎵」

鮫川「今後のビジョン目標はありますか?」

篠原「 目標は、地元に起業して、育った地域に還元できる何かしらをして、地元で愛される人間になることです。」

鮫川「素敵な目標ですね!篠原さんなら叶えられますよ!応援しています!

篠原「ありがとうございます!」

鮫川「インタビューにご協力感謝です!

最後に、今就職活動をしている方々の皆さんに向けて一言お願いします!」

篠原「急に思いつかない(笑)けど…、僕も転職は経験してるので1つだけ。

大いに悩んで、ご自身が納得できる選択ができることを祈ってます。」

鮫川「以上、始終照れてた篠原さんでした(笑)

篠原さんありがとうございました‼」

株式会社アスタリスク's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more