1
/
5

Nagoya Career Meetup 2018夏を開催します!

「Nagoya Career Meetup 2018夏」を開催します!

2018年8月11日(土) 17:00より、ミッドランドインキュベーターにてNagoya Career Meetupを開催することになりました!!

今回のイベントは名古屋の様々な分野のIT・ベンチャー企業が集まり、合同開催でのイベントになります。

なんと今回は8社!!!(すごい!!)も集まって企業紹介プレゼンやブース出展を行います。軽い飲食付きです!

イベント開催の経緯はSNSでのやり取り

今回の合同イベントの企画はTwitterでのやり取りがきっかけでした。

こんな感じで、軽いやり取りから始まった企画ですが、最終的には合計8社で取り組むことになりました。

弊社の場合は会話の中で便乗させてもらった形ですが、便乗させてもらえたのも日頃からTwitterで「採用!」「エンジニア来て欲しい!!」と呟きまくった結果かなと思います。発信するって大事ですね。

Nagoya Career Meetupを開催することで名古屋のコミュニティを盛り上げていきたい

簡単なやり取りから生まれた今回のイベント企画ですが、やるからには本気です。

弊社PREVENTでは以下の2点を意識して今回のイベントに取り組みたいなと思っています。

1. 名古屋のコミュニティに貢献する

肌感ですが、名古屋ではスタートアップやベンチャー企業で働くことはまだまだメジャーなことでは無いように感じます。名古屋のベンチャーと言えば、エイチームさん、MTGさん、ワンダープラネットさんなど有名どころはあるものの、全体的に知名度が低い印象です。(弊社を筆頭に。)

  • 転職先を探しているエンジニア・デザイナーさん
  • インターン先を探している学生の方々
  • 新卒での就職先を探している就活生のみなさん

それぞれの方にとって働く場所の候補の一つとなれるように、名古屋の中小ベンチャーで力を合わせて、自分達のことをまずは知ってもらうことに注力したいと思います。

2. まずは名古屋の中で圧倒的に目立つ

コミュニティに対して貢献するという気持ちは強いものの、もちろん企業活動の一環として取り組むので成果が出せるかどうかは重要です。

今回のイベントでは、8社が力を合わせて出来るだけ多くの方に来場していただき、その上で来場して下さった方には強くPREVENTのサービスやビジョンについて知ってもらえたらなと思っています。

何と言っても8社もライバルがいるので一瞬たりとも気は抜けません。より良い人にPREVENTに入社してもらえるよう、まずは名古屋、そして今回のイベントでより多くの方にPREVENTのことを知ってもらえるよう、様々な工夫をしていこうと思います。

興味を持ってもらえた方に向けて

弊社のことを知ってもらいたい気持ちも強いものの、今回のイベントではPREVENTのような医療領域のベンチャーもあれば、HRテック、フィンテック、3D fab、機械学習・AI領域などなど、今ホットな領域に取り組む企業が多く集まります。

実は名古屋にはこれだけ色んな企業があるんだと知ってもらって、より一層名古屋のスタートアップ・ベンチャー界隈が盛り上がるキッカケになれば良いなと思ってます。

「集客が良さそうであれば、継続的に取り組んでいきましょう」という話になっているので、少しでも興味を持ってもらえた方は是非ご気軽に参加して下さい!!!

PREVENTでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング