1
/
5

カラオケ×VR『超感覚カラオケ』をリリースしました!

360℃映像と音と振動に包まれる!夢のドームステージで熱唱しよう!

このたび、ゾーン株式会社、ハウステンボス株式会社、株式会社エクシングと共同で、長崎・ハウステンボス「変なホテル ハウステンボス」内に設置されている「『The Zone(TM)』超感覚ゲーム」の新たなコンテンツとして、『超感覚カラオケ』を、8月3日に正式リリースしました。

『超感覚カラオケ』は、360度の映像と音と振動に包まれた中で熱唱するという”一歩先の未来のカラオケ体験”をお届けします。

マイクを持ち「『The Zone(TM)』超感覚ゲーム」に足を踏み入れると、目の前にはあなたを待つ観客たち。


歌が始まると、観客たちは花束やプレゼントなどを投げ込みあなたを応援してくれます。彼らの応援にタッチ操作でこたえていくことで、舞台が路上ライブから5万人の観客が待つドームステージへとグレードアップ!JOYSOUNDの高音質と豊富な楽曲をアーティスト気分で楽しむことができます。


通常のカラオケでは味わえない、ステージが変化していくワクワクやドームにたどり着いたときの感動を『超感覚カラオケ』で体験してください。 常識を超えた、未体験のサプライズがそこにはあります。


新卒2人も開発がんばりました!

『The ZONE™』では、今年4月に『超感覚ゲーム』をスタートしていましたので、「コンテンツを新しくしただけでしょ?」と思うかもしれませんが、これが全くの別物です。『超感覚カラオケ』ですよ!世界初です。開発中にはたくさんの困難があり、リリースまでは簡単なものではありませんでした。正式リリースとなり関係者一同感動しています。

今年4月に入社した新入社員の二人も先輩について開発を手伝ってくれました!長崎出張にも参加してくれて、リリース日に間に合うよう頑張ってくれました。入社後の研修を終えて初めての案件、さらに慣れない開発環境で戸惑う事も多かったようですが、自分で調べたり・先輩に教えてもらったりしながら作業し、完成後には一回り大きくなったように感じます。社会人となって最初に開発した案件って、絶対に記憶に残りますよね。いずれ二人にも部下が出来た時には「いやぁ~、俺が入社した時はさぁ~」なんて、良い思い出として語って欲しいものです。

プロディジでは、新入社員でも・未経験分野でも、やる気があれば開発に携われるし、業務系システムからゲーム・VR関連まで幅広い案件の中から、自分がやってみたいもの・スキルアップしたいものを選ぶことが可能です。専門分野を突き進むも良し、幅広いジャンルを経験してオールラウンダーになるも良し、業務を通じて、あなたが目指すエンジニアになるお手伝いをしていきます。

株式会社プロディジでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング