1
/
5

【連載:実録!ベンチャー創世記 vol.03】愛溢れる入社式レポート&第1Q締まりました

皆さん、(前回も書きましたが)ついに今度こそ春ですね!暖かいって最高!
既にほぼ毎日半袖を着ています、プルークス広報の硲(ハザマ)です。


プルークスでは、4月2日に入社式を行いました。
新入社員の皆さんの社会人生活の始まりを祝福しているかのような、とっても暖かくて良いお天気でしたね。例年より桜の開花が早く、もしかしたらもう葉桜になってしまうかもと思いましたが、プルークスがある銀座の桜は入社式をしっかりと待ってくれていました。
(ちなみに私のプルークスへの入社日1月22日は、各社が早めに退勤指令を出すほどの大雪大嵐でした、
 それもまた思い出深いということでとても素敵だと思っています。本当に。)

今回は、入社式と毎月恒例全体会の様子を2部構成(+おまけ)でお届けいたします!

暖かい入社式、プルークスにようこそ!!


プルークスは、新たな新卒と中途のメンバーを迎え、計15名体制となりました。
この人数ならではということもあり、新入社員に向けて一人ずつメッセージを送るなど、始まりから終わりまで愛が溢れる入社式でした。

(こちらは辞令授与のワンシーン。カメラマン3名+動画撮影という愛の溢れた撮影体制。)


代表皆木から新入社員へのメッセージの中に、この言葉がありました。

天才とは、やり続けることができる人間である。
100人が思いついたとしても行動するのは、その内のたった1人
そして、100人が行動できてもそれを続けられるのは、その内のたった1人
つまり、1万人のうち1人しかやり続ける人間はいない。

私自身、今月で社会人6年目になりますが、自分がやり続けられていることはどれだけあるだろう・・・。とても心に刺さるメッセージで、改めて初心にかえることができる言葉ですね。

そして、記念品の贈呈も。
これから切磋琢磨しあう同期で同じものを持っていてほしい、社会人のスタートとして、たくさんインプットやアウトプット、振り返りをしてほしいという想いから、それぞれに名前入りのボールペンをプレゼントしました。



動画の会社ということもあり、入社式の様子は全て、このように撮影されておりました・・皆少し緊張しましたね!

(入社式スタート前。全員が初めての定点動画撮影の様子を見守っています。)

動画は社内コンテンツとなる予定ですが、完成がとても楽しみです。

たくさんの企業が魅力的な新卒求人を出している中で、プルークスを選んで入社してきてくれたメンバーは、芯があり、キラキラしていてとても素敵です!これからたくさんの喜びも、たくさんの困難もあると思いますが、是非一緒に成長していきたいと思います。

MVPは、神世代が受賞!果たして誰だ?!


夜には、月初恒例の全体会が開かれました。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去るの3ヶ月が終わり、プルークスとしては2018年度1Qが終わりました。

言葉の通り、3月は駆け抜けるようにすぎていきましたね・・!本当に早かったです。


さて、そんな中で成績を着実に積み上げ見事MVPとなったのは?!



熊谷さんです!!おめでとうございます〜!!

プルークスのお兄ちゃん的存在の熊谷さんは、誰よりも数字に真摯に向き合っていて、
その姿はさすが九州男児。とっても頼もしいです。
熊谷さんが笑うととても安心感があって、社内全体が暖かくなるんです。
その瞬間がわたしのプルークスお気に入りの瞬間ベスト5に入ります。照

引き続き、みんなを引っ張っていってくれる熊谷さんに大注目です!


そして、今年からもう一つ始まったMVP制度があります。それは・・・

☆Value Award 2018☆★

プルークスには「Value8」と呼ばれる、全社員に必要な共通の姿勢や意識=バリューを8つ設定しています。Qを通じて、Value8を一番体現し、みんなのために良い仕事をしているメンバーを全社員の投票により表彰するAwardです!

気になる第1号は・・


はい!わたしです!!ありがとうございます!!!笑

本当にびっくりしました・・・!普通に誰だろうと思いながらカメラ構えてました・・・。
転職してからずっと、自分が未熟すぎて悔しい!!まだまだ全然ダメだ!!と思う事ばかりだったので、とても嬉しくて、受賞コメントをしながら正直泣きそうでした・・・。涙

とは言っても本当にまだまだ全然ダメな事だらけなので、日々着実に、貪欲に突き進んで行きたいと思います!
(ちなみに熊谷さんも私も1990年生まれという事で、神世代と勝手に決めさせていただきました。
 1990年生まれの皆様、神世代です私たち。)


大胆に夢を見よう 失敗する勇気を持とう さあ今すぐ行動だ

これは、スポーツブランド「NIKE」の創設者である、フィル・ナイトの言葉です。

4月に入り、新しい環境に入る人も多いと思います。
そんな中で、嬉しい事ばかりではなく、周りと比べられる瞬間や自信がなくなる瞬間、どうしても自分がダメなんじゃないかと思ってしまう瞬間もたくさんあります。

そういう時は是非この言葉を思い出してください。

大胆に夢を見よう!失敗する勇気を持とう!!さあ今すぐ行動だ!!!

フィル・ナイトの名言 | 地球の名言
アメリカの実業家。スポーツブランド「ナイキ」の共同設立者の一人。
https://earth-quote.org/archives/1649


新しいメンバーを迎え新組織になりましたプルークス、益々パワーアップしてまいります!
また新メンバーの自己紹介ブログも書いていきますので、お楽しみに!

是非今後もプルークスをよろしくお願いいたします!

(こちらは新メンバーの歓迎会。個性豊か感が満載ですが、ここに入りたいという方がいらっしゃったら嬉しいです!)

株式会社プルークスでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング