1
/
5

プロパティエージェントのコロナ対策~社員の健康のために~


こんにちは!プロパティエージェントの若旅です。
緊急事態宣言が解除され、オリンピックの開催も近づいてきましたね。
こういったタイミングで企業のコロナ対策について気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回はプロパティエージェントのコロナ対策についてご紹介したいと思います!

■全社員へマスク配布!

2020年4月、1回目の緊急事態宣言が発令された当時のことを覚えてらっしゃいますでしょうか?
市場からはマスクが消え、日本全国でマスク不足に陥っていました。
そのような状況の中、プロパティエージェントでは社員・そのご家族に使用して頂きたいと思い全社員に不織布マスクを配布いたしました。
小さなことではありますが、私もとても助かった記憶があります。

<実際の社員の声>

・実家暮らしで家族も非常に助かった
・家族に「いい会社だね」と言ってもらえた
・こういう会社で働けてモチベーションが上がった!

■PCR検査キットの無料配布

保健所の定義する「濃厚接触者」に該当しなくても、「体調が悪いな」「近くで陽性者が出てしまった」など不安を抱える社員に対して無料でPCR検査キットを配布し、検査を実施しています。
陰性の検査結果が確認できるまでは出社は停止となるので、本人も他の社員も安心して働くことができます。

■商談のオンライン化

当社では遠方のお客様を対象に2018年頃からZoomでの商談を行っていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大後は、お近くにお住いのお客様との商談もオンラインでの実施が原則となりました。
また、セミナーも全てオンラインでの実施となったので、お客様は空き時間に気軽にセミナーに参加できるようになりました。
プロパティエージェントでは、ITを活用し、お客様と非対面で契約までオンラインで完結する仕組みが整っています。

■在宅勤務と時差出勤

在宅勤務とオフィス勤務を併用し、出社比率を下げています。
また、通勤電車が混雑する場合は混雑時間帯を避けた時差出勤が認められています。

■パーティションの設置、マスク着用100%

当社ではフリーアドレス制を取り入れていますが、営業社員の座る全席にパーティションが設置されています。また、オフィスではマスク着用100%・手指の消毒が義務付けらていて、一人一人が感染予防に気を付けて働いています。

このようにプロパティエージェントでは、コロナ対策をしっかり行ったうえで社員のケアにも力を入れています。全社員が健康であり、安心して勤務できるよう工夫されています。




















プロパティエージェント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング