1
/
5

当社は横浜FCを応援しています。

当社はここ数年横浜FCというサッカーチームの「アシストコーポレーション」を行っています。メインスポンサーとは違いますが、年間チケットを買ったりノベルティグッズを制作して配布するといった活動になります。

残念ながら今期から横浜FCはJ2での戦いということになりましたが、開幕から2連勝と幸先良いスタートが切れました。1年でJ1復帰を目指しているとのことで先日も気迫のこもったプレーで勝利をつかみ取りました。

長年所属していたカズ選手も今期からはいません。精神的な支柱であったことは間違いないのでしょうが、移籍組でFWの補強や主力外国選手の残留、中村俊輔選手もいて今期の戦力はなかなか充実していると思われます。


まだ、まん延防止の期間中なので声を出して応援というわけにもいきませんが、その分選手の声、指示やボールを蹴る音などが良く聞こえてくるので迫力があってそれはそれで楽しめます。余談ですが、この試合の日にはカズさんも来場しており移籍の挨拶がありました。写真は撮りそびれましたが真っ白な衣装?を気てオーラ全開で今後の自身と横浜の活躍にエールを送っていました。

当社にもベトナム国籍のエンジニア人材が多数在籍しています。皆、サッカーが趣味だと言っています。フットサル大会なんかは数チーム作って開催できそうです。春以降で企画したいなと思います。



株式会社プロスキャリアでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング