1
/
5

CODE BASE NEWS_Vol.3「学生向け就活応援イベント」

学生応援イベント📢

CODE BASE TOKYO(コードベーストーキョー)では「AI」「IT」「データサイエンス」関連を中心にイベント化しています。また、プロトコーポレーションとして、グループ会社のプロトソリューションも一緒に、インターンシップのイベントも行っています。現役のデータサイエンティストが講師となり、学生の「やりたい」「知りたい」を解決していきます。

📢IT企業まるみえ!中の人座談会

2021年12月22日(水)には、「IT業界のこと知りたい!」「実際に仕事している人の話を聞いてみたい!」という学生さん向けに、中の人と座談会のできるイベントを行います。初回は、プロトコーポレーションのSEO担当、データサイエンティストの現役スタッフが登壇します。新卒3年目未満のスタッフなので、学生の皆さんにより近い存在としてコミュニケーションしてみてください。本当はオフラインで行いたかったのですが、今回はオンラインでの実施となります。ぜひリアルな声を聞いてみてください!

📢完全初心者向け|1時間でPythonの環境開発+基礎操作を体験

2021年12月21日(火)には、IT業界の中でも「データ分析に興味ある!」「データサイエンティストになりたい!」というように、既に職種をある程度決めている学生向けで、現役データサイエンティストが、Pythonの環境開発+基礎操作を伝授します!自分で学んだことの振り返りとしてもいいかもしれませんね。ちょっとだけ現場でやっていることを体験できちゃうイベントです。

📢現役の営業 兼 PMが開催!グループディスカッション道場!

2021年12月16日(木)には、「グループディスカッション不安」「どんなところ見られてるの?」「どんな風に進むの?」など、グループディスカッションに関してのポイントのお話や、そもそものコミュニケーションについてのお話を踏まえつつ、グループディスカッションの練習が出来ちゃうイベントも開始予定です。プロトコーポレーションの営業 兼 プロジェクトマネージャー、また元採用担当の鈴木が登壇します。コミュニケーションお化け?!の鈴木に何でも聞いてください!リアルに起きる、コミュニケーションミスなども・・・

現役スタッフが自分でイベント企画・開催してます!

他にも、業界を良く知ってもらうため、IT系の職種のリアルな現場を知ってもらうため、できればプロトコーポレーションを知ってもらうために、色々なイベントを予定しています。たくさんストーリーもあげさせて頂いていますが、リアルにコミュニケーションするのが一番!ということで定期的に開催予定になります。また、それぞれのイベントは各スタッフが自分達で企画・開催しています。会社としても、会社の中だけにとどまるのではなく、CODE BSAE TOKYO(コードベーストーキョー)という場所で、たくさんのコミュニケーションを通して、イノベーションを生み出していきたいと考えています。


「なにやってる会社?」プロトコーポレーションが提供しているサービスと今後の展望とは? | 株式会社プロトコーポレーション
こんにちは。採用担当の堀です。今回は私たちのサービス概要と今後の展望について記事を書きました。私:「プロトコーポレーションってなにやってる会社かしってる?」 友人A:「う~ん。知らないかな~...なにやってる会社?」 私:「一番分かりやすく言うと、グーネットを運営してる会社...(泣)」 友人A:「あ~グーネットは知ってる。」 こんなやり取りが結構あります。でも、グーネットだけじゃないんです...
https://www.wantedly.com/companies/proto/post_articles/360826
株式会社プロトコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング