1
/
5

想像を上回る答え

Photo by Edgar Chaparro on Unsplash

こんな話、バラしてしまって本人に怒られるでしょうか…。

いつも穏やかな笑みをうかべるMさんは、ベテランなのにいつでもどこでも誰にでも、とにかく気を配りまくる優しい人です。

飲み会をすれば「これ、まだ食べてないよね?食べな。」→「え?何でわかるんですか??ありがとうございます。」という具合。中華の大きな円卓を皆で自由にワイワイ囲んで食べる席で。

これが先輩後輩、男女問わずみんなに対してできてしまう。

そんなMさんに「奥さまには今もトキメクんでしょうか?」と尋ねたことがあります。

すると「若い頃のようなドキドキはない。けど、もし2人で歩いているときに突如暴漢が襲ってきたら、瞬時に自分の身を呈して彼女を守る自信はある。」と即答。

あまりの衝撃に「何なんですか、その素敵すぎる回答は・・・」と返答すると。

「そうでなければ、僕が生きてきた意味がないから。彼女には感謝しかないから。」とダメ押しの素敵な回答。

Mさんの心に響く優しい言葉は数えきれぬほどあるけれど、ほぼ初めましてだった頃のこのエピソードは素敵すぎてたくさんの人に語りたくなります。

プルデンシャル生命保険株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング