1
/
5

お弁当を持ち帰る人

Photo by qi bin on Unsplash

ある社内研修での出来事です。ほぼ一日がかりの研修なので、希望者にはお弁当を準備していました。

研修そのものが任意参加のため、お弁当の手配も任意。そしてお弁当代は参加者の自己負担です。

事前に希望の有無を確認しているとはいえ、数百人が参加する研修なので、様々な理由によりお弁当を受け取ることが出来ない人が数名発生することは予想していました。


企画・運営に携わるメンバー達が事前に「お弁当の手配を希望した人は、責任を持って受け取ること。」と、再三のアナウンスをしていたこともあり、研修会の開催直前には「急遽、欠席することとなりました」という申し訳なさそうな連絡が入ります。


そんな中、ライフプランナーのUさんからも連絡がありました。

「急遽、早退しなければならない用事ができた。直前なのでキャンセルができないことはわかっている。しかし、お弁当を廃棄するのは勿体ないので、間に合うのであれば受け取ってから会場を出たい。」とのことでした。


何も言わず、静かに立ち去ることもできたでしょう。

「お金を払ったから受け取る権利がある」と主張するような人でもありません。


入社当初から業績がよく社内で目立つ存在だったため、Uさんに対して勝手ながら「派手な人」という印象を抱いていました。しかし、この連絡一つでそれが大きく変わりました。


Uさんは無事、お弁当を受け取って会場を去りました。

ライフプランナー一人ひとりの、食品ロス削減に対する真剣な姿勢に、いつも感心してしまいます。


営業
人生を豊かにする人脈を手に入れたい方!日々多くの人に出会える営業職のご案内
プルデンシャル生命は、世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル・ファイナンシャルの一員として1987年10月に設立されました。 当社がご提案する保険は、全てオーダーメイドです。 ライフプランナーは、お客さま個々の状況とニーズを詳細に把握・分析し、質の高いサービスと安心をお届けする生命保険のプロフェッショナルです。 プルデンシャル生命は、米経済誌Forbes(フォーブス)が今年初めて発表した「World’s Best Insurance Companies」(世界最高の保険会社)において、日本から選出された10社の中で第1位に選ばれました。 当社は、特にお客さまの満足度や推薦度、カスタマーサービス、契約の透明性で高く評価されております。 参考:https://www.prudential.co.jp/best_insurance_company/
プルデンシャル生命保険株式会社


プルデンシャル生命保険株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング