1
/
5

【22新卒インタビュー②】新入社員の生の声をお届け!

こんにちは!ピーエスシー採用担当です。

本日は私の同期にあたります22新卒社員のインタビュー第2弾!

ITマネジメント事業部に配属されましたTさんに、就職活動時のエピソードやPSCの入社理由、新卒研修に関するあれこれまで、たくさん聞いてみました。

ピーエスシーについてもっと知りたいと思っている方必見です👀

では、早速インタビューに参りましょう!


Q1. 就職活動をする上で、どんなことを軸にしていましたか?

私の就職活動時の軸は、ITを利用し社会をもっと便利にしたいというものです。近年、IT社会が急速に発展する中で、世の中の不便を解消できる仕事をしたいという思いの上で就職活動をしていました。

Q2. 学生時代にもっとやっておけばよかった!ということを教えてください!

サークルに入っておけばよかったと感じています。社会人になってから大学時代の友達と会う機会が少なくなるため、もっと多くの人と関わり、思い出を作るべきだったと思っています。

Q3. ピーエスシーに入社を決めた理由を教えてください。

社名の「Power Staff Communications」やピーエスシーが掲げる「3S For All Customer」など ‟人” を見ている点に魅力を感じたため、入社を決めました。

Q4. 研修時は出社と在宅勤務のハイブリットでしたが、同期とのコミュニケーションはどうですか?

在宅勤務でもグループワーク等で同期と話すことはありましたが、出社したときはコミュニケーションがよりスムーズに取れました!一緒にお昼ご飯を食べたり、助け合ったりと実際に会うことの重要性を感じました。

Q5. 入社研修を受けていく中で、感じたことを教えてください。

技術的な知識はもちろんのこと、コミュニケーションがいかに大事かを実感しました。仕事は一人ではなくチームで行っていくということを特に感じた1ヶ月間でした。

Q6. 就職活動を頑張っている学生にエールをお願いいたします!

就職活動では多くの壁にぶつかり、自信を無くす時もあるかと思いますが、自分の考えをしっかり持っていればその考えに賛同してくれる企業と出会えるはずです。時にはリフレッシュをし、頑張ってください!


Tさん、ありがとうございました!

今後もまだまだ22新卒の社員インタビュー投稿予定ですので、お楽しみに👏

引き続き、ピーエスシーでは新卒会社説明会を実施しています。

詳しくは、下記にてご予約受け付けておりますので、少しでも気になる方は、お気軽にご参加ください!

【マイナビ】

https://job.mynavi.jp/23/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=87666

【リクナビ】

https://job.rikunabi.com/2023/company/r739820011/seminars/

株式会社ピーエスシーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ピーエスシーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?