【若者に聞こう!Vol2】
~2013年新卒入社 Tさん~

今回は【若者に聞こう!】シリーズ第二弾です。

第二弾は2013年に新卒で入社し現在3年目、
西日本で活躍しているTさんです。
Tさん、よろしくお願いします。

Q新卒時はどんな就職活動をしていましたか?
Aもともと友達から「プリンターがおかしい」「PCがおかしい」
 と言われて直したりすることが楽しく、IT業界を中心に受けて
 いました。

Q最終的にピーエスシーに入社を決めた理由は何ですか?
A女性の役員の方が面白し方で、一緒に働きたい!!!
 と感じたからです。

Q今はどんな仕事をしていますか?
A放送局に常駐し、社内のPCサポート・管理等をしています。
 具体的にはOSの入れ替えに伴うPC交換・各種設定業務、
 トラブル発生時の問い合わせ対応です。
 電話・メールだけでなく実際にお客様の席まで行って
 対応しています。

Q仕事の面白さはなんですか?
A色々なプロジェクトに携わる中で、多くの方と接する機会が
 あることです。
 元々、人と接することが好きということもあり、やりがいを
 感じています。

Q新卒に向けたメッセージをお願いします。
A同期の中で「一番ホスピタリティがあるのは誰か」という話を
 するほど、おもてなしの精神を大事にしている会社です。
 仕事は人と関わるのが多いため人と話すことが好きな人、
 誰かの役に立ちたいという人には向いていると思います!

Tさん、ありがとうございました。
真剣な表情で話す中、時折見せる笑顔が印象的でした。
様々な苦難を乗り越えたからこそ出せる笑顔なのかもしれません
(考えすぎかな・・・)

それでは、次回の【若者に聞こう!】もお楽しみに。

60162c34 c717 4750 b677 6589088cf689

Page top icon