【若者に聞こう!Vol.5】
~2013年入社 Sさん~
 
 
【若者に聞こう!】第5弾です。
今回は2013 年にIT業界未経験にて入社した
エンジニアのSさんにインタビューしてきました。
Sさん、よろしくお願いします。
 
【体験記】
Q現在の業務内容は。
A私は現在、インフラエンジニアとしてサーバー、ネットワークなど
社内システムの運用、管理業務を担当しています。
 
Q.業界未経験で入社することへの不安はありましたか。
A.正直、選考前まで不安はありました。
しかし、研修制度が充実していることを説明いただき
ピーエスシーなら大丈夫だ!と思い入社を決めました。
 
Q.配属直後の感想は。
A.配属時、私はサーバーや運用に関する知識がほとんどなく
正直やっていけるか自信がありませんでした。
その中で、上長や先輩にフォローしていただいたり
課の定例会で先輩方の手法などを勉強したりして、
少しずつ知識や経験を積むことで乗り越えてきました。
 その結果、現在ではサブリーダーとして運用業務全般の統括、
後輩の育成、お客様社内全社員が利用するサーバーの構築、移行などの
業務を任せてもらえるようになり、成長を実感しています。
 
Q.今後の目標は。
A.ピーエスシーの経営理念に「新家族主義」というものがあります。
困っているときや悩んでいるときに誰かが一緒に考えてくれて、
より良い方向へ導き成長できる社風です。
今後は自分が誰かを助け、成長させられるようになっていければと思います。
 
Sさん、ありがとうございました。
入社して2年で、圧倒的な成長をみせたSさん!
当社は若手に多くのチャンスが来る
そんな風通しの良い社風が魅力の一つです。
今後も後輩の育成頑張ってくださいね!応援しています。
 
次回も【若者に聞こう!】シリーズをお楽しみに!

F8ec6989 74ad 4610 8780 d9bef342c509

Page top icon