1
/
5

【若者に聞こう!Vol.10】
~2014年新卒入社 Aさん~
 
記念すべき10人目!今回は14新卒のAさんです!
よろしくお願いします。
 
Q.入社から現在までの業務内容。
A.最初に担当したプロジェクトは「通信キャリア様のネットワーク構築」
 でした。
 そこでは、数十台のネットワーク機器の設計、検証、構築を担当して
 きました。
 そのプロジェクトの終了後は「IP電話NWの保守/運用」を
 担当しました。
 その運用現場では、毎月のルーティンワークをいかに効率的に、
 かつ正確に遂行するかが求められていました。
 そのため、こちらのプロジェクトでは作業精度を上げる資料の
 作成方法や考え方(ロジカルシンキング)、ミスなく業務を行うコツ等
 様々なことを上司から教わりました。
 現在は、最初に担当したプロジェクトのお客様から個人指名で依頼を
 頂き、最初の現場に戻り業務を遂行しています。
 
Q.入社の決め手。
A.内定をいただく前に、現場で働いている社員の方と面談したことが
 決め手です。
 他の会社でも面談の機会を設けていただきましたが、
 会社の良いところ話そうとしている姿勢が見えてしまい
 入社の不安が払拭できませんでした。
 しかし、ピーエスシーでは、色々とお話していただいたことで、
 入社しても安心できると感じました。
 
Q.嬉しかったこと。
A.今のプロジェクトに呼んで頂いた際、個人指名で依頼があった事です。
 自分のやってきた事が、お客様に喜んでいただけたと自信になりました。
 
Q.入社を検討している人へメッセージ。
A.ピーエスシーは「やる気」がある人が活躍できる会社です。
 「やる気だけは誰にも負けない」という方は、
 是非私と共に頑張りましょう。
 皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。
 
Aさんは常に相手のことを考えて言動している方という印象があります。
その結果がお客様からの指名に繋がったのでしょうね。
これからもお客様への喜びを提供できるエンジニアとして成長していってください!