1
/
5

フリーランスエンジニアを目指す方へ伝えたいこと

〇フリーランスという働き方

日本国内においてもフリーランスとしての働き方を選ぶ方が徐々に増えつつあります。”フリーランス”とは、特定の企業や団体、組織に専従しておらず、自らの技能を提供することにより社会的に独立した個人事業主を定義しています。


フリーランスを選ぶメリット

1.自分の可能性の最大化(自分のスキル次第で仕事を選ぶことができる)

2.時間や組織による制約が減少する。.

3.組織に所属するうえで発生するストレスが軽減できる。

4.自分次第で収入アップを見込むことができる。


〇フリーランスが安心できる案件が少ない?!

ただし、まだまだフリーランスが安心して働ける案件がそれほど多くないことも現実として発生をしています。その理由のひとつとして個人事業主は法人としてみなされるため、労働者を保護する労働基準法の適用対象とされず、高額な単金に目が眩んで契約をした案件の実態が過酷なケースも有り得ます。

そのような案件と遭遇をしないために当社のような企業を通すこともひとつの方法となります。”フリーランス”という働き方を成功させるために何よりも大切なことは、”好条件の案件を長く続ける”ことです。


〇当社のような仲介会社を通じるメリット

1.収入が安定しやすい

2.管理系業務をやらなくて良い

3.法人として間に立つためトラブルに巻き込まれても安心できる

株式会社ピーエスエスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング