1
/
5

AWS Startup Community) Startup こそ生成AIを活用しよう!PMLの取り組み






スタートアップこそLLMを活用しよう!という素晴らしいイベントがあり、登壇させていただきました。

Purpom Media Lab はスタートアップの事業成功をのために頑張るスタートアップです。スタートアップは多くの仮説を限られた予算と時間の中で検証していく必要があります。

皆さんもご存知の通り、ChatGPT, Copliot を使うことで生産性を大幅に上げることできます。

ただ現段階は興味がある人が個人で取り組んでいるような状況で、活用度に大きくばらつきがあります。これはかつて、Google が登場した時、クラウドが登場した時、コンテナが登場した時と似ています。使っている人はすごく仕事の効率が上がっている状態が生まれ、やがてチーム全体が上がっていきます。

開発はチームで行うなので、チームメンバーが同時に新しい技術に触れ、共有、議論を行うことで活用度が大幅に上がり、生産性が上がってきたシーンを何度も何度も見てきました。

当社はこれまでの自分たちの業務をLLMを使うことを前提にアップデートし始めました。これまで当たり前のように書いてきたコードをコメントから生成するようにするなど細部からプロセスを見直し、結果を振り返る。そして更なる生産性の高みに行きたいと思っています。

PMLではプログラム生成に限らず、提案書の作成や、デザインなどジャンルを問わず、LLMを仕事に組み込んでいます。

そういった小さな取り組みは、お客様にLLMを使った生産性向上させる企画提案にも生きています。

まだ発表できる事例は少ないですが、これから私たちは多くのLLMを使ったプロダクトや開発手法を生み出していくと思います。

ぜひ、そういったワクワクに出会いたい方、一緒に働きませんか?

Youtubeアーカイブ

Startupこそ生成AIを活用していこう!生成AIの事業活用事例共有会
Startupこそ生成AIを活用していこう!生成AI事例共有会ChatGPTやGPT4の衝撃から1年ほど経過して、各社研究開発や活用が進んできているのではないでしょうか。 会社によっては専用組織立ち上げたり、インキュベーションプログラムに参加したり、草の根的に研究したり、様々な取り組みをされていることかと思います...
https://www.youtube.com/live/cEzBBABbpdI?si=JIU1eC8FFcAA0NX_&t=5459

資料

株式会社 Purpom Media Labでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
株式会社 Purpom Media Labからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?