1
/
5

クレスティア:第2期納会しました!!お絵かきゲームがカオスだったよ。

クレスティアの第二期納会やりました~~!!@社内

クレスティアは3月締めなので、ぼちぼち締めにはいります。
なので締めの会を開催しました~^^!

今回は社内で開催してみました。初の試み!


※納会…納会とはその年や年度の最後に締めくくりとして催す会のことで、「1年間の仕事の苦労をねぎらう」意味合いが強い。忘年会のような飲み会ではなく、仕事の席として捉える方が適切。開催時間についても、夕方・夜からではなく15時前後からと、開催時刻が早めの会社が目立つ傾向にあります。(https://docoic.com/28783 より。)


タイムスケジュール

18時半~ 開始、役員挨拶、乾杯
19時半~ ゲーム(チーム戦)
20時半~ 代表挨拶(今期振り返り・来期目標)、解散!
(なんだかんだ22時ぐらいまでわいわい喋ってました^^)

ご飯はケータリングで何品か軽食、ピザ屋さんからサラダ+ピザ、代表がカズノコ持参だったのでそちらをそのままで食べる+料理好き社員が社内キッチンでカズノコパスタ作ってくれました!美味でした…。
今回は総勢参加が12名だったのですが、なかなかのボリューム^^

↑ こんな感じでテイクアウトできるよと事前に通達。何名かしっかり持ってきてくれました!笑(あ、納会の別名がカズノコ会だったのバレましたね。)

飲み物に関しては、事前にネットでビールは購入、その他ソフトドリンク、ワイン、日本酒、焼酎等々は幹事が近くのスーパーへ買い出しへ。重かった…。笑


お絵かきゲームがカオスだった件。

今回は納会ということで景品をかけたチーム戦ゲームをやりました!!
景品は超豪華!!!人事・谷川が社員を代表して1年かけて懸賞に応募しまくってあてた景品たちを大大大放出!笑 (1年間、飲み物についている応募シールとかをせびりまくってました!笑)

…実際はおまけ程度なのですが、、笑 でもちょこっと喜んでくれたのでよかった^^
来期からはもうちょい豪華な感じにしたいっ…!ディズニーペアチケットとか!箱根ペアチケットとか!デロンギオイルヒーターとか!現金つかみ取りとか!笑

◆やったゲームその1:2チーム戦でお絵かき当てゲーム
ルールは簡単で、チーム1人がお題を引き、それを絵で表現して先に当たてたチームが勝ち。みんな順々に絵を描く番が回ってきます。

12名だったので、6対6でいざ勝負!! 以下が出来上がった産物たちです。

チーム1:


チーム2:

※下段左は、お互い文字書いてOKルールが特例で適用※


どうですか。なかなかカオスじゃないですか?
これを1分半以内に描きあげるというなんともスピード感のあるゲームでした。
答えはこの記事の下の方に書いておきますね。


◆おまけのゲーム:お絵かきしりとり
超絶シンプル。しりとりしながらお絵かき!全部繋がってたら勝ち!
これは上記のお絵かき当てが案外めっちゃハマったのでおまけでやりました。笑

今後のために変更するとしたら、りんご、ごりら、らっぱ はNGにするべきでした。2週目いったら良さそうだけど!
そして最初から追えない方が面白そう。流れで判断できてしまうので。次からは直前の人のやつのみしか見れないようにしようと思います。笑

最初のお題はクレスティアの「く」からです!皆さん当ててみてください。

チーム1:


チーム2:

答えは一番下の方に書いておきます。


2月生まれ社員の誕生日もお祝い!

該当者1人しかいなかったので、超!主人公ケーキにしてみました。
切るのがちょっとつらめでした、、、笑
でも、喜んでもらってよかった!
ケーキのオーダーはこちら:https://www.pictcake.jp


答え

しりとり答え
チーム1: 「クッキー」→「家」→「えくぼ」 のところを「笑み」と思い、「みみ」→「みみず」、そしてミミズと思わず「つり」と思い、「つり」→「りんご」→「ゴマドレッシング」の流れでした。めちゃめちゃ。笑

チーム2: 「くじゃく」→「くり」→「りんご」→「ゴリラ」→「らけっと」 のところを「ラクロス」と思い、「ラクロス」→「すし」→「しおり」。こちらもめちゃめちゃ。
…と思いきや、答え合わせのときに「ラケット」→「トロ」では?となりました。笑 どっちにしろ「トロ」だと次の絵にはつながらないし結局アウト。笑


お絵かきあてゲーム答え
チーム1:(上段左→右、下段左→右)
エイリアン、千葉県、ビットコイン
ミジンコ、名刺交換、社員Aさん

チーム2:(上段左→右、下段左→右)
仮面ライダー、カーレーサー、爆発
自由が丘、社員S、ロゴ

お察しの通り、チーム1の圧勝です。笑
チーム2は仮面ライダーが一番ヤバイと思いきや、「爆発」もなかなかヤバめ。「目覚まし時計!」「アラーム!」「朝!」とかしか出なかった。あと1秒の緊迫感ゼロですねとのコメント。

お題は前もって参加者から1つずつもらいました!出題センスがなかなか個性的でそれもまた面白い。


まとめ:来期は爆発だ!!

ゲームに関しては、こんな感じでだいぶわちゃわちゃしましたが超、笑えました。
みなさんの会社でもぜひやってみてはいかがでしょう!盛り上がりますよ!!

改めてクレスティアの現状だったり目指すところを全員で共有できて、非常に有意義な納会でした~。
来期は爆発だ! by 代表


Written by たにかわ

株式会社クレスティアでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クレスティアからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?