傘の置き方のクセが強い件&コーポレート部門の中心メンバー募集の件【事務系】

傘の置き方、クセがつよい

謎なポイント

1. 逆さまに入っている傘
2. 絶妙なバランスで刺さっている折り畳み傘
3. 水受けエリアをジャストで外しているビニール傘(画面左)

くせがつよい。
こまかいとこいうと、取っ手部分のビニールが剥がされていないのも性格出てる感好き。


事務系総合職 やりたい方、募集中

現在、会社規模拡大につき、人事業務(採用、労務含む)を中心にバックオフィス全般を支えてくれる方募集中です!

<人事業務>
採用業務: 採用媒体選定、管理、面接~クロージング、その他採用広報、等
労務業務: 給与計算、勤怠管理、入退社管理、各種保険手続き、等
その他 : 月1ミーティング開催、社内制度企画、社内行事企画、等

上記に+して、会社事業の広報業務(プレスリリース執筆&配信、媒体選定等)のポジションも募集中です。
仕事のボリューム感を10をMAXとして考えると、人事業務:6+広報業務:3=9ぐらいのボリューム感になるかと思います。+1の余力でその他バックオフィスのサポートや社内行事の運営を期間ごとに担当していくというイメージでいていただけると良いかと思います。

人事業務の仕事の分量を1ヶ月の期間で考えると…
採用活動… 特にウエイトの重い面接が毎日あるわけでもない
給与計算… 月1回。
勤怠管理… 総勢11名の社員。2日に一回、30分程度の確認で終わる。
入退社…  従業員が毎月出るかというとそんなことはない。
社内制度… 常日頃アンテナを張って、こんな制度があったらいいという声に耳を傾けたり、情報収集したり、の繰り返し。
月1のミーティング… アジェンダを練ります。ベースは前月の振り返り、当月ToDo。+で各社員が何か全体に共有したいことがあれば共有、を月1で。

【 +α 】
年1単位で、賞与や給与改定があった場合は各種届出や、年1の人事考課の際の代表サポート。

細かい作業が、日々日々ちょっとずつある。っていうイメージが近いかなと思います。
これらを全部うまいこと自分でマネジメントして日々取り掛かって、業務10のうちの割合でみると6ぐらいに収めることができるかなと思います。

なので、そこに+して広報業務をやる or 他の人事業務のクオリティを更に改善する ができるバイタリティにあふれているかたとお会いしたい気持ちです^^!

ご質問があればぜひ、求人から一旦「話を聞いてみたい」でご応募いただき、メッセージいただければお答えいたしますので、お気軽にご応募ください^^

https://www.wantedly.com/projects/219661

Written by たにかわ

株式会社クレスティア's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings