引っ越しました!【※1人あたり15畳のスペースに。】

創業10ヶ月目。オフィス、お引っ越ししました。

東京一ニッチな街と名高い、大田区西蒲田のマンションワンルームでぎゅうぎゅうになりながら仕事していた株式会社クレスティア。


↓ こんな感じのワンルームで

↓ 以下のような間取りで(しかも椅子は全部埋まっております)(テーブルは部屋に対してまさかの斜めに設置。)(並行だと両端に入らない^o^)

こんな感じで、お仕事しておりました。
お客様がいらっしゃっても、基本は近くのカフェへ。それか、他の社員のランチタイムを見計らって来客対応しておりました。(関係者の皆様、その節は大変申し訳ありませんでした…。)

元々設立当初から、オフィスは広いところにしたいなと考えていた弊社代表。
本当は2016年夏に移転完了していたかったのですが、物件探しって、本当に大変なんですよね…。年もまたぎ、今になりました。

お引っ越ししたぜ!!! 21畳から109畳だぜ!

ということでお引っ越ししました。
東京一ニッチな街 "蒲田" から、「え~オシャレなところだねえ」と言われる率今のところ100%の "自由が丘" へ。

坪数もね、なんとまあ。60坪ですよ。ピンとこないですよ。
うちの前に入ってた会社さんは、およそ70名で入ってらしたとのこと。
前会社さんも、事業好調でどんどんと大きなオフィスへ引っ越されたらしく、験担ぎという意味でも社員一同とってもお気に入りのオフィスです!

↓ このスペースでも、全体の12分の1ほど…。ものが少なすぎて、悲しいです。


↓ 向かって左のほうにも部屋が3つ。(うち一つの部屋にはマッサージチェアを置こうかななんて考えてます。スパルーム。笑)
 ちなみに、バーカウンター&TVも設置予定です。えっと、ITベンチャーです。


本日より移動したので、まだまだ足りないものだったり、やることが沢山あります。

なんせ、今までワンルームでお仕事していたので、なんかみんなとの距離があって寂しい…って声もあります。実際私もそうです。笑
でも、その分、社外での交流も増えそうです。
あと、なにより、ドリンクを取りに行くのも、喫煙しにいくのも、プリントアウトしたものを取りに行くにも、何するにも「遠いなー笑」とみんな笑っちゃってます。笑

ということで、オフィスの環境整備のプロ、アドバイスお待ちしております。

今後のアップデートをお楽しみに!!

written by さいとう


※「どこで働いてるのー?」「自由が丘だよ」「えっ、オシャレなとこで働いてんねー」のくだりをやりたい方、ぜひご応募おまちしております。(現在の募集職種は、WEBエンジニア、WEBデザイナー、CS部スタッフでございます。枠に取られず私/俺こんなことできるぜという方も、ご連絡お待ちしております!)

株式会社クレスティア's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings