1
/
5

ラクスパートナーズのビアバッシュの雰囲気を紹介します!

ラクスパートナーズ・ライターの渡部です^^

ラクスパートナーズでは、ビアバッシュを定期的に開催しています♪今日はそんなビアバッシュの様子を少し公開します!

ビアバッシュって何?

そもそもビアバッシュって何って人もいるかもしれないですね。ビアバッシュとは、「beer bash」。beer(ビール)+ bash(にぎやかなパーティー、どんちゃん騒ぎ)の2つからなる造語らしいです!(私もこの間初めてちゃんと調べました)

ラクスパートナーズでは、このビアバッシュで軽い発表の場を設けています。勉強している技術、業務で考えたことや取り組んだこと、はたまたサークルの紹介や自分の趣味について…内容は何でもOK!パーティーのようなフランクな雰囲気で発表・プレゼンし(そして聞き)、皆で楽しく学びましょ!みたいな会だとご理解ください。

ある日のビアバッシュを紹介!

そんなわけである日のビアバッシュを紹介していきます!



ビアバッシュに欠かせないのが美味しい料理とビール!この日はお寿司とピザ(というか、大体毎回これです!)でした~!

もちろんお酒もあります!ラクスパートナーズでは、ビアバッシュ時や就業時間後にカフェスペースにある冷蔵庫のお酒やドリンクが自由に飲める「フリードリンク」を行っています。好きなドリンクをもって、さあ、乾杯です!




料理を食べながら、発表者のLTを聞きます~♪


7月のビアバッシュに登壇してくれたのは新卒チーム!4月に入社し3か月の研修を経て彼らが腕試しとして発表してくれました。代表して発表してくれている澤田君、両手を上げて熱のこもったプレゼンです!

澤田君に、発表した時の感想を聞いてみると、「ビアバッシュ初参加&初LT発表でした。お酒を飲みながら楽しく発表させていただきました。未熟な発表だったと思いますが、聞いてくださった皆様に感謝です!」とコメントしてくれました。



ちょっと画像がぼんやりしていますが、こんな感じで食事をつまみながら皆で発表を聞いています!実際にこうしたフランクな場で発表の場を経験することで業務でのプレゼンに活きることもあります。ビアバッシュはほぼ毎月開催されていて皆で学びを共有しています~!

株式会社ラクスパートナーズでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ラクスパートナーズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?