1
/
5

Fablicは楽天(株)になりました

こんにちは、株式会社Fablic 技術部長/VPoE の上杉です。
おっと、楽天株式会社 ラクマ開発 グループマネージャの上杉です。

さて、衝撃的なタイトルではじまりましたが、
2018年7月1日をもって、株式会社Fablicは解散し、楽天株式会社の部署となりましたー。

新生活ってのはドキドキしますね。
こんなかっこいいビルの中で、仕事ができるとはー!!
これが、これからラクマを開発していく楽天クリムゾンハウスだ!!

こんな洗練されたビルに、自分が立ち入って良いのかガクブルしますが、恐る恐る入ってみます。

廊下が... 赤い!
これが噂のクリムゾンレッドか、、、

入館後、速攻でクリムゾンレッドの洗礼を受けた僕ですが、
「まてよ、クリムゾンってそもそも赤の意味を含んでいるよな?そうするとなんだ、クリムゾンレッドって朱色赤みたいな感じか?それって頭痛が痛い的な?」

これはエンジニアの悪い癖ですね。反省します。

さっそく執務室に入ります。執務室への入室は厳重に管理されており、
ドアノブを持ってガチャガチャやっても空きません!

っふー。正式な手続きを終えて、無事に執務室に入ることができたぜ。

ひ、ひろい!!ひろいぞーーーーーーーーーーー!!

「おーーーーーーーい!向こう側のひとーーーー」って叫んだらちょっと白い目で見られました。
いかんいかん、みんな仕事中だ。(僕も仕事中です)

多摩川も丸見えです。

い、伊藤くん、どうしたんすか、なんで突然立って仕事してるんすか!!

そう、楽天(株)の採用している机は、高さを自由に変えられるのだ!!

騒いでたらお腹が減ってきたので、ご飯を食べることにします。
おかげさまで、カフェテリア(社員食堂)でごはん(基本無料で食べれます)をいただいております。
大事なことなので繰り返します、

基本無料で食べれます。

一つ残念なのは、恵比寿のたい焼きの名店「ひいらぎ」のたい焼きが食べられない!!

ラクマ開発チームは、Fablicからのメンバーに加えて楽天(株)メンバーも参加してパワーアップ!!
これからもユーザーファーストでサービスを作り続けていきます!!

以上、現場からでしたー

楽天グループ株式会社ラクマ事業部では一緒に働く仲間を募集しています
28 いいね!
28 いいね!
今週のランキング