1
/
5

「社員が主役」。個人の力を最大化するための環境整備に全力になれる環境に、強い魅力を感じた。

PROFILE

江頭 友里| Egashira Yuri

同志社大学を卒業後、小売業界にて店舗マネジメントや接客販売を担当した後、人材コンサルタントに転身し、IT業界・ヘルスケア業界・FMGC業界において若年層からエグゼクティブ領域といった幅広い人材コンサルティングに従事。その後個人事業主として医療業界・金融業界など複数企業の採用担当を経験。

社員が主役だと熱く語る代表白川さんと
会社事を自分事として向き合うメンバー。
相思相愛な風土を大きく育てるフェーズに参加したいと感じた。

▶ RCIへ転職を決めた理由を教えてください。

代表白川さんが理想とする管理部門の役割に共感した事が決め手の一つです。 
カジュアル面談にて「自分は”環境整備屋”だ」と話していて、私の立場で思う理想の人事像と一致し強く共感したことを覚えています。

その後社員交流会にて社内メンバー数人に会う機会があったのですが、白川さんと同じ想いを持っていて。弊社で働くコンサルタントやエンジニアのメンバーが働きやすい環境作りのためにチームとして団結する姿があまりにも素敵で、気付けば前のめりで入社を希望していました(笑) 


▶ RCIへ入社する前に不安なことはありましたか? 
また実際に入社してみてどんな印象を持たれましたか?

「自分自身スキル不足では」「ベンチャー企業で上手くやっていけるか」という不安は正直ありました。これまではいわゆる大手企業で細分化された業務を担う機会が多かったですし、これまでのHR関連のキャリアゆえに自分自身のスキル感も理解できてしまうので(笑)

でも入社してすぐに不安はなくなりました。メンバーがスキルを持ち寄ってプロジェクトを進めるカルチャーがあるため、孤独なプレッシャーはありません。優秀なメンバーと肩を並べられるよう勉強しなければ、という有り難いプレッシャーだけ感じています。

▶ 会社のクレドやバリューの中で特に好きなものはありますか?

「自分とチームの未来に対して投資。」です。 
 
自分自身のキャリアアップのためにも、会社やチームに貢献するという意味でも、とても重要な考えだと思っています。

入社後、実際に勉強熱心な社内メンバーがとても多く感銘を受けました。また会社としても福利厚生の充実や活用促進の施策を進めており、このカルチャーはもっと熱くなっていくのではないかとわくわくしています。

まずは組織拡大のための採用実現と、カルチャー浸透の両立

▶ キャリアプランや今後の目標についてどのようにお考えですか?
直近は採用計画達成とカルチャー浸透施策に注力していきたいと考えています。組織が大きくなったとしても、白川さんの思想やRCIのカルチャーは大切に守っていきたいので。

これらをしっかりと届けられるような、環境や取組みの整備とマッチする人材の採用品質にこだわりながら、上場に向け計画通り採用数をクリアしていく。
難易度は高いですが、とても楽しみです。

 ▶ プライベートな質問になりますが、江頭さんの趣味は何ですか?
お酒を美味しく飲むための活動です。とにかくお酒が大好きで!
旅先でお酒を飲む、運動してお酒を飲む、料理や器を揃えてお酒を飲む、など楽しんでます。

最後に

▶ この記事を読んでくださっている求職者の方々へ一言お願いいたします!
貪欲な自己成長も組織成長への貢献もどちらも大切にしたい方には、きっと大きなやりがいを感じていただける環境です!
お会いできるのを楽しみにしています!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
※弊社に興味をお持ちいただけた方は、まずは相互理解を深めることを目的に、カジュアル面談をしましょう!みなさんにお会いできることを心より楽しみにしております。

【カジュアル面談について】
・相互理解を深めることを目的に実施します
・Web開催、私服でOKです
・職務経歴書等は必要ありません
・実施時間は約0.5~1時間です(18時以降や土日の午前中も対応可能です)
・転職を本格検討されていない情報収集の段階でもカジュアル面談にご参加いただけます

株式会社RCIエージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています!

【現在、募集中の職種】


システムエンジニア
システムエンジニア|多種多様なPJを通じて成長したい人を求む!
RCIエージェンシーは、「クライアント、サプライヤ、社会の3方良しを実現する」をミッションに掲げ、以下2つの事業を推進しています。 ① コンサルティング・システム開発 https://rci-a.com/case/ 製造・流通・サービス、金融、公共などの幅広い業種のお客様に対して、コンサルティングやシステム開発支援を支援しています。RCIは、売上高10兆円を超える小売企業を主要顧客に抱え、同企業のDX推進の中枢を担っています。  【実行中のプロジェクト(一部)】   ◆RCIのエンジニアやが支援しているプロジェクト     ・業界TOP大手小売企業のDXに資する新規サービス開発     ・業界TOP大手小売企業の横断課題解決支援     ・通信事業者 融資システム開発支援     ・損保会社発注者側プロジェクトマネジメント支援     ・飲料メーカーSAP導入プロジェクト   ② プラットフォーム IT業界の⼈材調達領域における商取引は多重請け構造になっており、成果に⾒合う報酬を受け取れていないエンジニアやコンサルタントがたくさんいます。 RCIは、FINDiP(2023年2月リリース予定)の提供を通じて、多重請け構造をなくし、すべてのエンジニアやコンサルタントが納得感をもって商取引ができる環境と、成果に⾒合う報酬を得られる仕組みを提供します。
株式会社RCIエージェンシー


ITコンサルタント
コンサルタント|業界トップ企業のDX推進の中枢を担っていただける人を求む!
RCIエージェンシーは、「クライアント、サプライヤ、社会の3方良しを実現する」をミッションに掲げ、以下2つの事業を推進しています。 ① コンサルティング・ディベロップメント https://rci-a.com/case/ 製造・流通・サービス、金融、公共などの幅広い業種のお客様に対して、コンサルティングやシステム開発支援を支援しています。RCIは、売上高10兆円を超える小売企業を主要顧客に抱え、同企業のDX推進の中枢を担っています。  【実行中のプロジェクト(一部)】   ◆RCIのコンサルタントが支援しているプロジェクト     ・業界TOP大手小売企業のDX推進     ・業界TOP大手小売企業の横断PMO支援     ・損保会社発注者側プロジェクトマネジメント支援     ・飲料メーカーSAP導入プロジェクト     ・通信事業者 業務移行設計支援プロジェクト   ② プラットフォーム IT業界の⼈材調達領域における商取引は多重請け構造になっており、成果に⾒合う報酬を受け取れていないエンジニアやコンサルタントがたくさんいます。 RCIは、FINDiP(2023年2月リリース予定)の提供を通じて、多重請け構造をなくし、すべてのエンジニアやコンサルタントが納得感をもって商取引ができる環境と、成果に⾒合う報酬を得られる仕組みを提供します。
株式会社RCIエージェンシー


プロジェクトマネージャー
PM|模範解答ではなく、自分の意見を持っている人、大募集。
RCIエージェンシーは、「クライアント、サプライヤ、社会の3方良しを実現する」をミッションに掲げ、以下2つの事業を推進しています。 ① システム開発 製造・流通・サービス、金融、公共などの幅広い業種のお客様に対して、システム開発支援を支援しています。RCIは、売上高10兆円を超える小売企業を主要顧客に抱え、同企業のDX推進の中枢を担っています。  【実行中のプロジェクト(一部)】   ◆RCIのエンジニアやが支援しているプロジェクト     ・業界TOP大手小売企業のDXに資する新規システム開発     ・業界TOP大手小売企業の開発チームの横断的な課題の解決支援     ・通信事業者 融資システム開発支援     ・損保会社発注者側プロジェクトマネジメント支援     ・某プラットフォーム事業者のシステム新規機能の開発支援   ② プラットフォーム IT業界の⼈材調達領域における商取引は多重請け構造になっており、成果に⾒合う報酬を受け取れていないエンジニアがたくさんいます。SES企業や中小システム開発会社に勤務されている方は、同じような課題感をお持ちの方がたくさんいると思います。 RCIは、FINDiP(2023年2月リリース予定)の提供を通じて、多重請け構造をなくし、すべてのエンジニアが納得感をもって商取引ができる環境と、成果に⾒合う報酬を得られる仕組みを提供します。
株式会社RCIエージェンシー



株式会社RCIエージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
株式会社RCIエージェンシーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?