1
/
5

《会社紹介vol.2》Refineのオフィスがある柏の葉キャンパスの魅力をご紹介します!

皆さん、こんにちは!人事総務部の西野です。

本日は、オフィス周辺をご紹介していきます!
柏の葉キャンパスの魅力を存分にお届けできればと思いますので、是非最後までご覧ください。

バックエンドエンジニア
駅近!アットホームで自由な環境!バックエンドエンジニアWanted
■完全自社内開発という強み! RefneはEC-CUBEを利用したECサイトの制作がメインの会社です。 ECサイト開発において国内シェアNo.1の【EC-CUBE】プラチナパートナーや【Shopify】エキスパートパートナーである当社。さらに、話題の動画コンテンツ【Firework】とパートナーシップを締結し、CEOの大塚個人でFirework Starsというアンバサダーにも就任しています。 それらを強みに、大手上場企業から中小企業までエンドユーザーとの直取引が9割以上のRefine。確かな実績のもと、大手企業やアーティストなど大規模な案件を完全自社内で手掛けています。 上場も視野に入れたとても勢いのあるベンチャー企業です。 ≪事業内容≫ ●ECサイトの企画・制作 ●ECシステム開発 ●ECコンサルティング ●D2Cブランド アパレル・食品の企画・開発・運営 ●SNSコンサルティング ●WEBサイトの企画・制作 ●WEBシステム開発・AWSサーバ運用支援 ≪実績≫ ●国内シェアNo.1(※)「EC-CUBE」のプラチナパートナー ●shopify(ショッピファイ)のエキスパートパートナー ●Fireworkの公式アンバサダー ●SNSエキスパート上級を取得 https://www.re-fine.jp/works
株式会社Refine

弊社のオフィスがあるのは、千葉県柏市にある「柏の葉キャンパス」というところです!
「柏の葉キャンパス」周辺は大規模な区画整理が行われ、計画的な街づくりが行われてきた地域でもあり、緑豊かな街並みです。

先進的な街づくりによって住みやすいエリアとしても注目されており、柏の葉キャンパス駅周辺では三井不動産が手掛ける分譲マンションも多数建設されています。

写真は弊社オフィスが入っているオフィス棟「KOIL」(写真左)と、温泉大浴場を持つ「三井ガーデンホテル柏の葉」(写真右)です。

柏の葉キャンパス駅からオフィス棟「KOIL」まで、なんと徒歩1分という好立地!
つくばエクスプレスで秋葉原まで約30分、新宿まで約1時間と、都心への交通アクセスにも恵まれています。

柏の葉キャンパス駅前には「ららぽーと柏の葉」もありショッピング環境も充実。
写真右側に写っている渡り廊下はオフィス棟と繋がっているので、ららぽまですぐ行けちゃいます!

ランチしたり、仕事帰りにショッピングできるので最高です( ・∇・)
ちなみにオフィス棟には「しまむら」や「mont-bell」などもありショップの数も豊富。


また柏の葉キャンパス駅の高架下には、屋台をモチーフにした飲食店が立ち並ぶ「かけだし横丁」があり、いつも賑わっています!
夜になると雰囲気が一変し、まるで屋台にいるかのような雰囲気でお酒を楽しめます(( °ω° ))

「かけだし横丁」はオフィスや駅からも近いので、ランチで利用するのもおすすめです!


それではオフィスのさらに近くをご紹介〜

オフィス棟1階にはタリーズコーヒーが☕️
いつか優雅にコーヒーでも飲みながら出勤したいものです(笑)
たまにミーティング場所として利用することもあります。


タリーズから歩いてすぐのところにはローソンも!
実は、うちの大塚社長、からあげクンレッド味が大好きです。

柏の葉キャンパスはいろんな施設が充実していて、本当にいい環境です( ´∀`)


あと、たまにキッチンカーが来るのも楽しみのひとつです。
私もランチにスタッフを誘ってよく行ってます!(ローストビーフ丼最高でした!)


そしてオフィス棟「KOIL」の入口がこちら!
撮影した時期がちょうど1月の初めだったので、期間限定の門松が映り込んでます(笑)

この建物内、6階に弊社があります!

エントランスもとても綺麗です〜さすが柏の葉ですね。

2019年ラグビーW杯が日本で開催されたとき、ニュージーランド代表「オールブラックス」の事前キャンプ地に選出された柏市。
エントランスには、選手たちのサインが描かれた巨大ラグビーボールやユニフォームが飾られています!

私も実際にツーショット写真を撮って頂きましたが、ゴツめの体格からは想像できないくらい優しくて神対応だったので、一瞬にして虜になってしまいました…チョロイ…


オールブラックス御一行様が柏の葉キャンパスに来たときの様子が書かれているブログはこちらから(^ω^)

柏の葉に"ALL BLACKS"がやってきました! | ECCUBEのカスタマイズなら千葉県柏市のRefine
2019年9月9日(月)、ラグビーニュージーランド代表ALL BLACKS(オールブラックス)が柏の葉にやってきました! 今回のラグビーワールドカップ日本大会で、千葉県柏市がALL BLACKSのキャンプ地となっており、弊社オフィスのある柏の葉エリアの施設も利用されています。 この日はALL BLACKSの来日とあって、オフィス前は大勢のファンで埋め尽くされていました! 世界で最も広く知られ、輝かしい戦績を残してきた最強のラグビーチーム ・1987年の第1回ワールドカップで優勝するなど輝かしい戦績を誇る。
https://www.re-fine.jp/event_04

環境や景観がいいので、キャンプ地に選ばれるのも納得です。
またオールブラックスが来てくれることを願います(笑)


ここまでたくさん紹介していきましたが、柏の葉キャンパスの魅力はまだまだ伝え切れないくらいあります…!

↑自撮りに夢中な大塚社長

特に今の時期、イルミネーションが最高に綺麗です。
都内まで見に行かなくても、柏の葉キャンパスで充分足ります(笑)
毎日、仕事終わりにイルミネーションを見ながら帰ると、その日1日の疲れも吹き飛びます(´ε` )

柏の葉キャンパスの魅力が少しでも伝われば幸いです!
次回はオフィス棟「KOIL」の中をご紹介しますので、ぜひお楽しみに★

株式会社Refineでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Refineからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?