1
/
5

留学費用は”出世払い”で。語学留学、海外留学エージェントのスマ留、本日12月5日から分割払いができる「スマートローン」を導入開始

ー留学費用の支払い開始日を6ヵ月先まで延期することで、社会人になってからの返済も可能にー

「1億総留学社会へ」をブランドフィロソフィに掲げ、海外留学サービス「スマ留」を展開する株式会社リアブロード(本社:東京都渋谷区 代表取締役:神田慎)は、留学費用の分割払いが可能な『スマートローン』を本日12月5日より導入することをお知らせします。本リリースを機に、費用面を懸念して留学に活きたくても行けない方が一歩を踏み出せるよう、より一層サポートをしてまいります。

『スマートローン』サービスサイト:https://smaryu.com/lp/more_smart/#smartloan


サービス開始の背景

スマ留ではコロナウイルスの感染拡大の影響により一時コロナ前の10分の1までカウンセリング予約件数が減少しましたが、今年に入り各国の入国規制が緩和されたことで右肩上がりに上昇傾向にあります。2022年10月には1,552件のカウンセリング予約件数を記録し、過去最高数値を達成いたしました。


しかしながら、現在海外留学を希望する方が増加している一方で留学を断念する方はまだまだ少なくありません。その理由の1つとして「初期費用」が関係しています。スマ留では1週間からの短期留学が可能ですが、すぐに費用が貯まらず留学を保留にするという声も寄せられているのが現状です。

そこでスマ留ではそのような顧客ニーズに合わせて、この度「スマートローン」の導入を開始することを決定しました。スマートローンを利用することで分割払いでのお支払いが可能となり、初期費用の負担を軽減することができます。


「スマートローン」の特徴

1.月々約3,000円から分割払いが可能
スマートローンでは自分の貯金金額に合わせて最大60回まで分割払いを選択することができます。国と期間により月々のお支払い金額は3,000円から分割でお支払いいただけます。

2.お支払い開始日を6ヵ月先まで延期することが可能
ご希望に応じてお支払い開始日を6ヵ月先まで延期することも可能です。今すぐには支払うことが難しいという方でも気軽に留学に挑戦していただけます。


スマートローンの便利な活用例

PATTERN 1: 貯金が少ないけど留学に行きたい大学4年生のAさんの場合…
“出世払い”での返済がおすすめ!


就職活動でなかなかアルバイトが出来ず貯金が少ない大学生の方でも、卒業前の空いている期間を有効活用して留学に行き、社会人になってから分割払いを開始していただくことも可能です。

PATTERN 2: 費用を抑えてワーキングホリデーに行きたい社会人Bさんの場合…
”海外出稼ぎ”での返済がおすすめ!


円安の影響により、海外では日本の約2倍給料が貰えると話題になっています。円安の今だからこそ、海外で働きながら留学をする”海外出稼ぎ”を利用し、海外での収入を返済額として活用していただくことも可能です。


お支払いシミュレーション


※上記利用プランはあくまでも一例です。その他の国や期間でもご利用が可能です。
※お申し込み金(50,000円)は、現金でのお支払いになります。
※英語学習サポートは対象外になり、現金でのお支払いとなります。
※お申し込みには審査が必要です。審査が通り次第、パートナー会社からお電話またはSMSにてご連絡いたします。
※最大6ヶ月までお支払い開始日を遅らせることが可能です。その場合、年率が最大3.0%加算されます。


人の成長を後押しする留学事業で新たな仲間を募集中!

リアブロードは「みんなの成長をつくる」というミッションのもと、「学びたい」という想いをもつ全ての方に挑戦する機会を提供しています。留学・英語・海外に興味のある方や理念に共感いただける方、留学サービスを一緒に創りたいという方からのご応募をお待ちしております。

▼募集職種例
留学カウンセラー、経理事務、人事労務、カスタマーサクセス等
※2023年卒の方も募集しております。

▼求人情報、ご応募はこちらから
https://www.wantedly.com/companies/reabroad

株式会社リアブロードでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リアブロードからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?