1
/
5

【内定者インタビュー】ユニークなバックボーンをもつ内定者の目指す姿とは!?

こんにちは!
リアライブ2年目の奥原です!

今日は、先日発表したプロジェクトの第一弾
23卒内定者を紹介したいと思います👏

本日は、採用コンサルティング事業部に配属予定の吉田さんにインタビューをさせて頂きました!
吉田さんにとっても私にとっても、初の記事となりますので、
是非ご一読頂けますと幸いです!

*********************

お忙しいところ本日は突然のインタビューにご協力頂き、

ありがとうございます!

■では、始めに簡単に自己紹介をお願い致します。

茨城県出身の23卒、吉田 浩太朗(よしだ こうたろう)です。
本日は宜しくお願い致します!

得意なことは中学生から10年間以上続けているテニスと、 幼い頃
アメリカで育ったので、英語のリスニングには自信があります!
音楽フェスで周りを気にせずはしゃぎつつ、終日お酒を飲んでいるときに幸せを感じます。

▽アメリカで当時流行っていたモンスターズ・インクの着ぐるみを着た時の様子


■アメリカにいたんですね!まさか帰国子女でしたとは…

父親が元々ITエンジニアとして、日本からアメリカを股にかけて働いていました。
そして僕が小学校に進学する際に、日本に定住してレンコン農家を起業しました。

なのでデスクワークから一転して、終日畑仕事を行う毎日に当時は動揺しました。
当時レンコン農家なんてノウハウもありませんでしたから心配でしたよ・・・。

どんなビジネスでも成功させるのが父親なので、レンコン農家も無事成功させ
今では多くのベトナム人従業員を囲う立派なレンコン農家です。
私も実家暮らしのときは農作業やベトナム人のマネジメントをお手伝いしておりました。

■なんっと!父親は、レンコン農家に起業とは、スゴイですね、、、
では、吉田さんも将来起業を考えてるんですか?

そうですね!(この内容は、次回お話します。)

■学生時代の話に戻りますが、テニスは今も続けられてるんですね!!

はい!中学校1年生から続けてます!
特に、中学の3年生では、団体戦で茨城県大会を優勝したんです!!
ここで、仲間と協力して、努力したことによって、結果が出るんだ!というのがやりがいに繋がって
ハマってしまいました!

■県大会優勝!?素晴らしいです😊
仲間で協力して努力する楽しさは、テニスの経験で培ったんですね👏

▽団体戦で優勝した時の写真

▽大学に入っても続けており、今年で10年目です!

■そんなテニスを頑張ってる吉田さんですが、普段は誰とでも仲良くしていると思いますが、子供のころからですか?

そうですね!
実は、結構引越族で
アメリカ(2年)→広島(4年)→茨城
その新たな環境で随時友達作りをしていたので、ヒトと関わるのはめっちゃ得意です!!笑

大学では、仲良くなったメンバーと音楽フェスでお酒のみながら騒いだりして過ごしてます!


▽この前のロッキンフェスのとき時の写真


■本日は、インタビュー有難うございます。 普段同じオフィスで一緒に働いておりますが、聞いたことがない話ばかりで驚きました…!

👆インタビューを受けてる吉田さん


これで、内定者インタビュー第一弾は終了です!
次回は、
・どうやって就活していたのか
・リアライブとの出会い
・今後のキャリア
をお聞かせください😊



▼リアライブについてはこちらから▼
note『オープンすぎる!?社内報』
note『人事アカデミー』
TikTok『鶴さん|ジョブトラアカデミーの就活講師』
YouTube『ジョブトラアカデミー就活チャンネル』

株式会社リアライブでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リアライブからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?