1
/
5

【マネージャーインタビュー】若いメンバーを率いるマネージャーの知られざる姿とは?

こんにちは!
リアライブ2年目の玉造(タマツクリ)です!
今回もリアライブ社員のインタビュー記事になります!

今回登場する社員は、若手営業社員8人をマネジメントする我らがマネージャーです!

******************************************

◎名前

奥津暢紀(おくつ まさき)です。

◎ポジション・役職

新卒入社6年目です!
ただ内定者時代から働いているので、実質7年目のような感じかもしれないですね。
営業マネージャーとして、8人の部下をマネジメントしています。

◎業務内容

・既存顧客様との採用MTG
・新規企業様(過去関係がある)への提案MTG
・グループの営業数字管理
・グループメンバーへの教育
・メンバーの商談同席
・プロジェクト推進
・セミナー講師(企業向け・学生向け)
・営業戦略の立案
・自社採用の面談

◎休みの日の過ごし方

サッカーしてるか、ゲームしてるか、嫁と出かけてるかの3択ですね。
一応副業でちょこっとコーチングもやっています。

◎特技

大食いです。人の倍くらいは食べられます
あと美味しそうに食べることです。
一緒に食べに行く人から「美味しそうに食べるね。」とよく言われます。笑

◎リアライブに入社した理由

理念と人ですね。
入社三年後のミスマッチをなくすという理念を一緒に実現したいと感じたこと。
そしてそれを社員一人一人が体現しようとしている姿勢に惹かれていきました。

年齢が1つしか変わらない先輩社員を見て、
圧倒的に成長できそうだなと感じたからです!

◎セールスディビジョンを一言で表すと

一言っていうのが難しいですが、個性の集合体です!
良くも悪くも個性あふれるメンバー構成で、
システマチックな動きというよりも一人一人が強みを最大限に発揮できる環境という感じですね。

僕自身がそんな組織を目指しているのもあります!

******************************************

以上、いつも僕らや組織、会社を牽引してくれている
奥津さんを紹介しました!
最後まで読んでいただきありがとうございます!
次回は内定者インターンで大活躍中の23卒の内定者について紹介します!
ぜひお楽しみに!!!

▼リアライブについてはこちらから▼
note『オープンすぎる!?社内報』
note『人事アカデミー』
TikTok『鶴さん|ジョブトラアカデミーの就活講師』
YouTube『ジョブトラアカデミー就活チャンネル』

株式会社リアライブでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リアライブからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?