1
/
5

【内定者インタビュー】唯一・ネクストエージェント事業部に配属の彼女が目指すキャリアとは!?

こんにちは!
3連休は台風もありましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は、飲み明かしたり、スポーツ観戦したりしてました
リアライブ 2年目の信夫(シノブ)です!

今日は、内定者インタビューシリーズですが今日は
唯一第二新卒・中途のエージェントに配属になった
西村さんにインタビューをしました!

普段はあまり話すことがなかったのですが今回のインタビューで
西村さんの価値観が知ることができて良かったです♡

**************************

◎自己紹介

23卒内定者の西村 真央(にしむら まお)と申します!
他事業部の方とあまり話すことが無いので緊張しておりますが、宜しくお願いいたします!
私は、小学校からバスケをしており、体を動かすことは大好きです!!
趣味は、旅行(特に海)とグルメリサーチ!
あとは、人と深く語り合うことがめっちゃ大好きです!

■こちらこそ宜しくお願いします!
バスケをやられてたと思うんですがいつまでやってましたか?

高校生までやってました!
ただ、高校時代は一番挫折しましたね。。。

■そうだったんですか!?
どんな挫折だったんですか!?!?

はい!
高校時代は、女子校のバスケ部に入部していたんですが都内だと
300チームある中でベスト56に入るくらいので
そこそこ頑張っていた高校だったんです。

そこで、私は副キャプテンをやっていたんですが、
怪我によりスターティングメンバーから外されてしまって。

しかも、引退試合もスタメン出場叶わなかったんです。。。泣

■そんな経験を・・・
そんな挫折経験からどんな風に立ち直ったんですか?

副キャプテンは、キャプテンのようにプレーでチームを
引っ張ることは難しくても自分が得意なみんなのモチベーションを
上げることやチーム全体が一つになれる声掛けを意識し、
メンタル面での柱になることへと考え方を変えていったんです😀

そのあと、周りの人に感謝されることが自身にとって最高の生き甲斐だと感じたを覚えてます😁

ここから働くには、感謝される仕事に就きたいなと考えるようになってきました!

▽バスケ部で賞状を獲得した時の写真

▽バスケをしている時の西村さん

■仕事への価値観が高校時代に醸成されていったんですね。
大学時代は、なにか挑戦された経験はありますか?

あります!
私の中で一番挑戦したのはオーストラリア短期留学だと思います。

■留学経験なんですね。詳しく聞いてもいいですか?

はい!
私は、高校生までは色々決めていく中で他人に任せることが多かったんです。
ただ、このままではダメだと思い、自分で挑戦しようと思ったんです。
それがオーストラリア留学でした。
5週間の留学だったんですが
・留学場所
・手続き
・ホームスティ先
全て自分だけで決めました!

そのことで、帰ったときには自ら行動を起こすことで、
新たな出逢いと経験を沢山できるんだなと実感しました!

▽ブリスベンに到着したときの写真

▽留学先では、多くの仲間ができました!!

■留学経験が良い気づきになったんですね!
アルバイトは、リアライブのクライアントでもあるディアーズ・ブレイン様でされてたとか聞きましたが!?

はい!そうなんです!
高校時代の部活で気づいた人に感謝される仕事をしたいなと思い、
ディアーズ・ブレイン様のレストラン事業である結婚式の二次会の
ブライダルスタッフとして従事しておりました!
ここで、私の強みが一番わかった気がします!
やはり、結婚って一度きりの場でもあるのでお客様には、
楽しんでもらいたいし、そのうえで感謝に繋がればいいなと思い、働いてました。
そこで、ここの社員さんたちに
・笑顔がいいね
・誰にでも寄り添えるね!
・大人っぽさを兼ね備えてるね!
そんなこと言われることが多かったです!

そこから私の強みこれなんだ!と自信がもちました!笑

■確かに!西村さんの笑顔をみてるとこっちも
幸せになりますね!!

今日は、インタビュー有難うございます!
今回の話で西村さんの仕事への価値観のもと、どんな就職活動を
したいたのかお聞きしたいと思います!!

次回は、なんっと私・信夫がインタビューを受けてますので、乞うご期待


▼リアライブについてはこちらから▼
note『オープンすぎる!?社内報』
note『人事アカデミー』
TikTok『鶴さん|ジョブトラアカデミーの就活講師』
YouTube『ジョブトラアカデミー就活チャンネル』

株式会社リアライブでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リアライブからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?