1
/
5

【動画】研修・やりがい・仕事に求められるもの・・・若手リーダーが語る!【社員インタビュー】

みなさん、こんにちは!
リアルソフト採用室長の杉江です。

現在リアルソフトでは、新卒採用を積極的に行っております!
会社説明会では、代表が登壇し事業概要や会社の魅力、課題まで全てをお伝えしています。

▼新卒募集・会社説明会の詳細はこちら

エンジニア|ITコンサル
23卒・文理不問|上流から下流まで幅広い業務を経験したいSE志望募集!
「Make Everyone Happy with IT Solutions」という理念のもと、ITの力で企業の業務効率化を支援する会社です。主に製造業向け業務システムの開発を中心に、システムの要件定義から設計開発、システム稼働後の保守・メンテナンスサービスまでをワンストップで対応しています。 横浜に拠点を置き、今期20期目を迎える当社は、SE派遣やSES契約ではなく一括請負による社内開発を行っています。そのため創業当時から責任をもってプロジェクト運営できる体制作りにもこだわってきました。 【システム事業について】 ■システムインテグレーション事業 業務効率化にフォーカスをしたシステムコンサルから企画および要件定義、システム開発、本稼働支援、システム稼働後のシステムメンテナンスまで。 お客様のご要望に合わせたオーダーメードの受託システム開発サービスを提供しています。 ■ERPソリューション事業 2013年インフォアジャパン社とサービスパートナー契約を締結し、インフォア製ERPパッケージ SyteLineの導入支援サービスを開始しました。 導入コンサルティングからプログラムのアドオン・カスタマイズサービス、さらには本稼動後のメンテナンスサービスまで一貫してリアルソフトで対応しています。 また、2014年と2020年にはインフォア社からサービスパートナーアワードを受賞。 私たちの仕事を評価していただいています。 ▼事業統括者が語る!リアルソフトのERPコンサルの魅力を大公開! https://www.wantedly.com/companies/realsoft/post_articles/392015 【実は、ワイン事業も行っています】 システム事業のほかに「イタリアワインの輸入事業」を6年前にスタートさせました。 イタリアワイン専門のインポーターとして、現地ワイナリーから直接ワインを輸入し、都内のレストランさんや百貨店さんにご提供させて頂いています。 また自社で運用するECサイトでの販売も開始し更に事業領域を拡大させています。 売上も年々増加しており当社の新たな「軸」になるべく成長中の事業です。 ワイン事業部YouTube始めました! ▼YouTube「リアルなワイン」 https://www.youtube.com/channel/UCcEHlUa63okIy3JvoXZqbwA
株式会社リアルソフト

でも、、、会社説明会だけでは伝わりづらい、
リアルソフトで働いている人たち、リアルソフトの業務内容、リアルソフトの社風、、、
などをもっともっと知ってもらいたい!!

との思いから、社員インタビュー動画版を作成しました!

今回は第三弾の後編!

出演してくれたのは、
リアルソフト入社3年目の福田航輝と入社2年目の出口晃多。
新卒でリアルソフトに入社し、若くしてプロジェクトリーダーを任される2人。

この回では、リアルソフトの研修のことや仕事のやりがいなどを語ってくれました。
5分ほどにまとまっていますので、ぜひチェックしてみてください!

▼インタビュー動画はこちら!


またリアルソフトでは、IT業界に興味はあるけどプログラミング経験がないし不安、、、という24卒就活生向けに、1dayインターンを開催します!

エンジニアになりたい、業界研究したい、
とりあえず就活を始めたものの何から手をつけたら良いかわからない、
そんな方にお気軽に参加いただける内容となっています。

プログラミング・システム開発に必要な考え方を体感できるゲームもご用意しております!

▼ミートアップの詳細はこちら!

(現地開催)

24卒向け|1dayインターン
IT業界に興味はあるけど…そんな24卒向け!ここからインターン始めませんか
株式会社リアルソフト

(オンライン開催)

24卒向け|1dayインターン
IT業界に興味はあるけど…そんな24卒向け!ここからインターン始めませんか
株式会社リアルソフト

少しでも興味がございましたら、ぜひお気軽にご参加ください。
あなたからのご連絡をお待ちしております!

株式会社リアルソフトでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リアルソフトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?