1
/
5

REAPRAインターン生説明会開催~自分に向き合い業務を通して実践する~

この度REAPRAではインターンを考えている方向けの説明会を開催することになりました!

そもそもREAPRAとは?

REAPRAとは研究と実践により新たな産業を創出しようとする企業で、“社会と共創する熟達”を掲げるベンチャービルダーです。私たちは新たな産業を伸び行く社会課題とそれに没頭できる起業家人材をかけ合わせ、それらをREAPRAが伴走することによって創り上げていこうとしています。

詳しくはこちらに:Reapra Japan

どんな説明会なのか?

今回の説明会ではインターンを検討している方たちに向けてREAPRAが大切にしている考えや実際にインターン生を募集しているチームのことなどについてお話ししようと思っています。

REAPRAではインターン生にあまりスキルを求めません。それよりもREAPRAが大切にしている社会と共創する熟達という考えに共感し、自身もそれらに取り組んでみたいと思われる方を探しています。

社会と共創する熟達とは環境の変化に絶えず向き合い続け、自分でさえも変えながら探求したいミッションに向けて取り組むということです。絶えず自身のやりたいこととそれらが置かれている環境に関わり続け、自身の変化を伴ってなりたい姿になろうとしている状態ともいえます。

当日はこういった私たちが取り組んでいる概念と一緒にそれらに取り組んでいる人たちの話が聞けるような会にしようとしています。

参加チーム
・起業家学習支援チーム
・ガバナンスチーム
・ファイナンスチーム

こんな人たちに来てほしい!

私たちは上でも書いたように、社会と共創する熟達を共に歩んでいけるメンバーを探しています。

過去に同じように、社会と共創する熟達を歩んでみたいと思った人は、皆さんが現状への違和感やぼんやりと何か強烈なエネルギーを持っていました。そういった人たちとの対話を通してやりたいことを整理し、社会と共創する熟達を共に歩む決断をされました。

自分の中に、何か強烈なエネルギーや違和感を感じている方はぜひ私たちの話を聞いてみませんか?もしかすると、何かきっかけが得られるかもしれません。

その他やりたいことをぼんやりと考えている。何かしたいけれども何からしていいのかわからないといったかたなど。自身のこれからの道を模索されている方にはぜひ参加してみてほしいです!

応募はこちら!

日時:9月29日(金)18:00-19:30
応募はこちらのフォームから!! →docs.google.com/forms/d/1l5tyxmRv-OYTsvnpukwAImJMSTA2hmhVRK6m9JKZeKc
金曜日に皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!


Reapra Japanでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Reapra Japanからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?