1
/
5

【インターン卒業 vol.1】話すことが苦手だった彼女が、セールストップになれた大変身ストーリー!

みなさんこんにちは!リアステージ人事部の福井です!

今回は、初めての卒業インタビューになります!                         弊社インターンで大活躍の大学4年生廣田さんにインタビューさせていただきました!7ヶ月間のインターン生活を経て彼女が手にした成長とは!

ぜひ最後まで読んでください!

セールス・事業開発
1,2,3年生必見!30名以上のインターン仲間と一緒に成長したい方募集!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。
株式会社HR team


廣田さん本日はよろしくお願いします!簡単に自己紹介をお願いします!

東洋大学経済学部4年の廣田です!よろしくお願いします!
好きなことは音楽に関わることです。
14年間習っていたピアノ、ウクレレや歌うことも好きです。
普段は色んなアーティストのMVを見て姉と感想を言い合ったりしています。笑


ありがとうございます。音楽が好きなんですね!                          早速なのですがまず、リアステージをインターン先に選んだ理由を教えて下さい!

私はリアステージのサービスをもともと使っていて、担当のキャリアアドバイザーに声をかけて頂いたことがきっかけです。

入社を決めた理由は2つあります。                                1つ目は、当時のリアステージのvisionに共感したからです。私は大学への通学途中に、疲れ果てたサラリーマンの方たちを見て自分の将来や働くことに対して、ネガティブな考え方を持っていました。ただ、ジョブコミットを利用していく中で就活や自分の将来について考えることが楽しくなり、自分もインターンを通して、より多くの学生を救いたい!と思いました。

2つ目は、自分の苦手を克服したかったからです。
私は結構な人見知りで、人と打ち解けることが出来なかったり、自分の意見をうまく伝えられないことがよくありました。このインターンを通してコミュニケーション能力を磨き、どんな人とも話せるようになりたいと思いました。


これまでインターンでは、どのようなことをされていました?

2つのことを経験させていただきました。1つは、企業様の人事へ採用課題解決のための提案営業、もう一つは、私と同じ就活生に対して、就活の状況やお悩みを引き出し、その学生がより満足のいく就活ができるようサポートをしていました。


人材・採用コンサル
2,3年生積極採用!コミュ力上げて、これからの就活に活かしませんか?
数ある会社の中から弊社のページを拝見いただきありがとうございます! 弊社は「働くをポジティブに」をVisionに掲げ、 人材紹介事業、採用イベント事業、エンジニアマッチング事業、プロモーション事業、メディア事業など、世の中の働くをポジティブにするべく、多角的な事業を展開する設立7期目の急成長ベンチャー企業です。 現在メイン事業として急成長を遂げた新卒紹介事業では、一人の学生さんに対して最低10回最低10時間以上の面談を重ねた上での企業紹介を行い、数多くある紹介会社の中でも当社サービス「ジョブコミット」は選ばれ続けてきました。口コミ・紹介での集客も年々増え続けております。 2021年は人材領域を超えて、タレントの田村淳さんを当社の公式アンバサダーに就任していただき、『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』として中小企業さま向けに、タレントサブスクリプションプロモーション事業も行なっております。
株式会社HR team
入社時に比べて自身が成長したと感じているところはありますか?

とにかく自分に自信がついたと思います!
インターンを通して初めての方と話す機会がたくさんあり、普段の私生活でも初めて会う人とも堂々と話せるようになりました。

人見知りを克服したいとインターンを始めたものの、こんな私にセールスのインターンなんてできるのかと最初は不安だらけでした。

しかし、企業の人事の方や学生と話すことはもちろん、社員の方やインターン生と関わるようになり、ほんとにたくさんことを学び、少しずつ自分に自信がついていきました。

インターンを初めて4ヶ月くらいのときに、友人から「そんなに話せたっけ?なんか変わったよね!」と言われたときに実感しました!


確かに入社時に比べたら、ものすごい成長しましたよね!オーラでわかります!笑         そんなリアステージの好きなところはありますか?

社風が好きです!とにかく社員の方やインターン生がポジティブで優しいところです!
成果が出ず悩んでいる時に大丈夫!できるよ!と声をかけてくださったり、改善するためにどんな行動をしていけばいいのか親身になって考えてくださったり、とにかくポジティブで優しい人ばかりです!

こんな環境は他になかなかないと思います!



4月から新社会人になりますが、どのような業界に進みますか?

IT業界でエンジニアの道に進みます!

本日はありがとうございました!そして、7ヶ月間本当にお疲れ様でした!                     最後にこれからインターンを始める方に向けて一言お願いします!

セールスや社会人としての基礎、スキルを素敵な社員さんやインターン生がいるリアステージで経験できて本当に良かったと思っています!
IT業界でもインターンでの経験を生かして社会貢献していきます!
もしインターンを通して、社会経験を積んで成長したい!就活に活かしたい!という方は、ぜひリアステージのインターンにチャレンジしてみてください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


未経験OK/意欲・人柄重視
25卒積極採用!採用コンサルで課題解決力を鍛えたい方大募集!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/エンジニアマッチング事業/プロモーション事業/メディア事業など様々な事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ◎採用ブランディング事業 企業様の営業活動における様々な課題を解決いたします。各社様の成功と問題解決に最も効果的な対策のご提供をするため、多種多様のコンサルティングサービスの展開を行なっております。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社HR team


【インターン生紹介 vol.4】東大生の2人がリアでインターンをする理由~正直...ベンチャーっぽくなかった?!それがまた良かった?!~ | リアのインターン採用
こんにちは。本日の担当はインターンの岡村です。 今回はインターン生紹介シリーズの第4弾!弊社で先月から一緒に頑張っている東大生のお二人と座談会をしました。なぜ東大生がリアでインターンをしているのか?!彼らそれぞれのインターンをやる目的とは?!色々聞いてみました。 2000年4月24日生まれ。東京大学経済学部3年 ...
https://www.wantedly.com/companies/reastage/post_articles/330019


株式会社HR teamでは一緒に働く仲間を募集しています
33 いいね!
33 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社HR teamからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?