1
/
5

【インターン生紹介vol.14】インターンBIG BOSSに続け!月間目標達成率200%を目指して。

皆さんこんにちは!リアステージインターン生の三浦です。

今回は1月に行われた昇格式でサブリーダーに昇格した23卒のインターン生 菅原さんにインタビューいたしました!彼女が昇格するまでに積み重ねてきた努力とは。彼女のリアステージに対する熱い思いをインタビューしました!是非ご一読ください!

本日はインタビューのご協力ありがとうございます!

まずは簡単に自己紹介をお願いいたします!

明治学院大学3年の菅原みなみと申します。
特技はダンスとピアノで、趣味は漫画を読むことです!特に好きな漫画はNARUTOです!NARUTOは私にとって人生の教科書です(笑)
本日はよろしくお願いいたします!

人生の教科書!?(笑)インターンの選考の際に漫画の話で盛り上がったそうですね!そもそも菅原さんが長期インターンを始めようと思った理由をお聞かせください!

正直なことを言うと、好奇心です!
去年の秋にリアステージのインターン生のTwitterをたまたま見つけて、面白そう!という好奇心から即wantedlyにとんできました(笑)
そこで説明会に参加して、インターン生にも評価制度があることや、一緒に頑張れる同じ学生インターン生の人数が多いことも魅力でした。


インターン生の充実した制度に魅力を感じたのですね!実際にインターン生として働いてみて菅原さんが1番嬉しかった事は何ですか?

難しいです(笑)嬉しかったことだらけです!
入社3ヶ月が過ぎたタイミングで、大好きな岡村百花さんから、褒めて頂いた時です。
私が入社してから、岡村さんにはよく気遣って頂いてて、ロープレを通じて実践練習もして下さっていたんです。岡村さんと年末にしていただいたロープレ、冷や汗かいちゃうくらい苦戦するものだったんですけれど、フィードバック頂く際に「いや、お見事。菅原さん頭ひとつ抜けてるよ。」って言われたんです!!それまでロープレも一番してもらうくらいお世話になって、応援してくださった、リアのエースの岡村さんに褒めてもらえた時は、本当に嬉しかったです。そして本当に自信になりました。
だから、私も誰かに「あの菅原に褒められちゃった!」と思われるように精進していきます。


岡村百花って誰?と思った方こちらの記事をご覧ください!私も大尊敬している同期です。↓

素敵なエピソードをありがとうございます!

では逆に入社してから菅原さんが1番挫折した経験を教えて下さい。

必要なコミュニケーション能力の違いです!
私自身、人と話したり関わったりするの好きだし、人と一度喋ってたらすぐに仲良くなれてしまいます!なので誰かとコミュニケーションを取るってことに関しては不安に思ったことは実はいままで全くなかったんです。
ただ、いざインターンで社会人の方々と同じように働くとなった時、誰に対しても簡潔に、かつ分かりやすく伝えることだったり、論理的に納得いく伝え方だったり…。
必要なコミュニケーション能力が全然違う!と思ったのは自分の中で挫折だったのかなと思います。
インターンを始める前のちゃらんぽらんな娘が社会にでていたら…と思うと恐ろしいです(笑)

菅原さんはそういった課題を普段どのようにして乗り越えていますか?

自信をつけるように心がげています!というよりもリアステージの環境は私に自信を与えてくれます。というのも私の課題は自信がないところです。いままでもずっと自己評価が低くて!自分では気づかなかったのですが、自己評価低い!と上司の方にも指摘される点なんです。
でもインターンをはじめて、アポイントを1件とれるたび皆さんが「ナイス!」と自分ごとのように喜んでくれることや、数字として成績が出ることで入社する前よりも自信はついてきたと思ってます!
これからもどんどん成功体験と挫折を繰り返して自信をつけていきたいです。

挫折経験があったからこそ今の菅原さんがいるんですね。

ちなみに先日のMIMでサブリーダーに昇格されていましたが、どんなサブリーダーになっていきたいですか?

MIMとは?12月のMIMの記事です。1月のMIM記事は17日に投稿予定です!↓

いままで、自分は沢山のことを教えてもらい、与えてもらってました!
そのインプットしたものを、菅原みなみの色をつけてアウトプットできるサブリーダーになっていきたいです。でも役職者だからといって初心は忘れません!

※簡単にリアステージのインターン役職制度を説明いたします。ピラミッドで表すとこんな感じです!↓


与えてもらったからこそ次は自分が!という気持ち素敵です。

さらに今後の展望を詳しくお聞かせください!

自分にできることを増やしたいです。私にできることが増えれば、色んな形でいろんな人に還元できると思うので。そのためには失敗をおそれずまだまだ挑戦し続けていきます!
絶対還元するので、これからもまだまだ沢山の人のお力を借りたいと思います、どうぞ宜しくおねがいします!



(左:執行役員(二川さん) 右:菅原さん)↑

本日はありがとうございました。最後に長期インターンを始めようか迷っている方に対してメッセージをお願いします!

はじめてしまえ一択です!
迷ってるってことは少しでも自分にとって魅力に感じる点があるんだと思いますし、その心の奥の正直な気持ちってすごく大切だと思います!
新しい環境、新しい人、新しい自分と出会うことって、もうとっても素敵だな最高だなって私は思います。自分からそれを掴みにいくのって難しいようで、ちょっと勇気を出すことさえできれば簡単なのかなと思っています。とにかく迷ったら行動しましょう!!


セールス・事業開発
学生のうちに成長したい人だけ、見てください。ビジネス経験ゼロ大歓迎!
人材コンサルティング事業/採用イベント事業/メディア事業/採用ブランディング事業など日本の働くをポジティブに変えるべく事業の運営を行なっております。 ■事業内容 ◎人材コンサルティング事業 2014年のサービス立ち上げ以来一貫して求職者に対して『最低10回最低10時間の面談』を提供してきた為、 企業様が求める人材のみのご紹介〜意思決定までトータルサポートを実施します。 ◎採用イベント事業 年間250開催!『参加して終わりのイベント』が多く存在する中、 ジョブコミットチャレンジは人材紹介事業で培った採用ノウハウを惜しみなく提供し、 イベント参加後の説明会動員〜内定出し〜意思決定〜入社まで専任スタッフがサポートします。 ◎メディア事業 インターネットの普及により情報過多に悩まされる就活生の為に、必要な情報を必要な分だけ提供するWEBメディア。 ◎採用ブランディング事業 企業様の営業活動における様々な課題を解決いたします。各社様の成功と問題解決に最も効果的な対策のご提供をするため、多種多様のコンサルティングサービスの展開を行なっております。 ■中途在籍メンバー出身 ◎エンジャパン、三菱UFJ銀行、コカコーラ、テレビ朝日、フジテレビ、レバレジーズ、ネオキャリア etc
株式会社リアステージ

こちら応募方法になります。ブックマークで止まっている方も是非一度ご応募下さい!↓

株式会社リアステージでは一緒に働く仲間を募集しています
40 いいね!
40 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リアステージからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?