◆インターン生インタビュー!◆
グロースハックチームで活躍するインターン生をご紹介します!

Q.学生エンジニアとして今はどのような仕事をしていますか?
A.エンジニアインターンシップとして働いています。今はプロダクトのユーザーの行動内容を分析する管理システムを開発しています。このチームではインターンシップ生に多くの裁量権が与えられており、決められた仕様に基いてコーディングするのではなく、チーム内の各プロジェクト担当者にヒアリングを行って仕様を決定することから始まります。

Q.業務の中で楽しい時、苦しい時はどのような時ですか?
A.このチームではインターンシップ生に多くの裁量権が与えられ、深いコミットを求められます。自分で1から設計し実装した機能が実際にリリースされた時はとてもやり甲斐を感じます。その一方で、他のインターンシップとは比べ物にならないほど大きな責任を伴うことにもなるので苦労することも多いです。

Q.1年後になりたい姿についておしえてください。
A.将来はプロジェクトマネージャになりたいと思っています。このインターンシップではエンジニアリング能力だけでなく、同時にディレクション能力も身につくので、とても有意義なインターンシップだと感じています。

383720fa 1ab2 440b b4a6 e12eae2bf2dc

Page top icon