1
/
5

サンシャイン60へ本社オフィス移転!! 社員がJR池袋駅から道案内してみました。

2019年3月25日(月)、リジョブは池袋のランドマーク・サンシャイン60にオフィス移転しました!

10年前、メンバー5人でスタートしたリジョブは、これまで5度の移転を経て180名超の組織に成長。業界トップクラスシェアを誇る美容・ヘルスケア業界に特化した求人サイト『リジョブ』をはじめ、介護求人サイト『リジョブ介護』、サロンワーク研究事業、CSV推進事業などを行うソーシャルベンチャーです。


天気が良いと富士山も見られ、47階サイコー! とみんなテンションが上がっていますが、よく言われるのが「池袋駅からどう行けばいいの?」という声。引越し初日は迷子になる人も続出し、社長室Yは頭を抱えてしまいました。


そこで…「そうだ! みんなで道案内してみよう! 」と、ボードを持って案内してみました。


■池袋駅には【JR】【東京メトロ】【西武線】【東武線】の4つの鉄道が通っていますが、今回はJR池袋駅からご案内します。中央1改札を出たら東口方面に向かい、「サンシャイン方面」の表示に従って直進し、「35番出口(サンシャインシティ)」を出てください。…地上に出て嬉しそうな営業統括マネージャーのAさんです!


■寄りでもう1枚!


■地上に出ると、こんなところに! 介護DivのKさんと偶然出会っちゃいました。


■35番出口を出ると、すぐ目の前に大きな横断歩道があります。…リジョブメンバーがひょっこり現れましたね。ここを渡って直進してください。


■道なりに直進すると、サンドラッグ(上にある”イケメンカフェ”、ちょっと気になりますね)やケンタッキーが右手に出てきます。法人DivのTさん&財務経理担当のSさん、嬉しそうです!!


■とにかく直進すると、社長室Yさんが! 隣に、ボードを描いてくれた営業担当Hさんもいます! 東急ハンズが見えますね。ハンズのすぐ左にあるエスカレーターで、ずんずん地下に下りてください。


■エスカレーターを下がるとブルーシール(沖縄発のアイスクリームショップ!さっぱりして美味です)が見えてきます。デザイン担当のKさんの姿も!


■動く歩道のある通路をそのまま進んでいきます。みんないい笑顔!


■周りの様子はこんな感じです。「へんないきもの展」、すっかり定着しましたね。


■動く歩道の突き当たりに、じゃん! サンシャインシティの受付が出てきました。18卒のさわやか風:HくんとKさんです。


■受付の左側の、エスカレーターではなく扉の方に進んでいきます。ボードを持つのは、18卒Uちゃん&営業担当Tさん! ゴールが近づいてきましたよ。


■ダイソーさんが見えてきますね。…あともう少しです! Sさんの横でボードを持って微笑むのは…「リジョブのジャイアン」という別名を持つFさん!


■右手にスカイレストランの看板を見つつ、そのまま進むと…


■「オフィスロビーはこちら! 」の案内が見えてきました!


■ここまで来たら、95%。本当に、あともう少しです!!


■地下1階からエスカレーターで、オフィス棟1階に登ると…


■エレベーターホールに到着しました!! 階層毎に乗り場が分かれているので、38-48階行きのエレベーターで、47階に上がってくださいね!


■じゃん! 47階のオフィスエントランスでは、リジョブのコーポレートフラワーである、大きな『桜』の木が皆さまをお迎えいたします。



© Nacása & Partners Inc. FUTA Moriishi


…以上、リジョブ新オフィスまでの道案内でした! ぜひ遊びにいらしてくださいね!

株式会社リジョブでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リジョブからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?