【「Retty米」ができました!】
採用担当の坂口です。
今回は8ヶ月以上かけてRetty社員みんなで協力して取り組んだ、「Retty米」づくりを紹介します!

「Retty米」は、「食を通じて世界中の人々をHappyに」という我々の掲げるビジョンを、何らかの形にして残せないかとの思いで走り出したものです。
昨年の6月に田植えをし、10月に稲刈りをして、そして先日遂に「Retty米」の箱詰め作業を終えました。
これまでの作業を思い返しながら、出来上がった350袋にも及ぶ「Retty米」の一粒一粒に、とても愛着を感じています。

この「Retty米」づくりを通じて、改めて食への感謝を強く感じました。
野菜やお米を大切に育ててくださってる農家さん。その大切な食材で美味しく料理してくれる料理人さん。その料理を出来立てで美味しい状態でサーブしてくれるお店の方。
どの1つが欠けてもいけなくて、私たちがお店で美味しい食事ができるのはそういった素晴らしい方たちのお陰なんだなあ……と思い、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
これからも多くの方が、美味しい食事と出会えるよう、そのきっかけの1つになれるようなサービスを作って「食を通じて世界中の人々をHappyに」していきたいと思います!

Rettyでは、こうした思いに共感してくれて一緒に楽しく働く仲間を募集しています!
特に、美味しい料理を提供してくれる飲食店の方を、Rettyとしてサポートするフォロー営業職を積極募集中です!
https://www.wantedly.com/projects/42135

041daa4d 0287 46b5 b20d bb6dff969f79

Page top icon