1
/
5

初めまして、広報の星野です。



こんにちは、リクシィ広報の星野です。

本日からwantedlyのフィードを書くことになりました。


写真は、chooleの広告撮影の時の一枚。

プライベートでも仲良しの卒花インフルエンサーのayaちゃんと。


これから、リクシィってどんな会社なの?

どんな人が働いているの?

そんなリクシィの日常を更新していきたいと思います!



そんな私は、リクシィにJOINして1年。


私自身、2年前に結婚式をしたのですが

プレ花嫁の準備期間中は、毎日ウエディングのことを考えて

インスタで情報を得る日々から、突然解放され、ウエディングロスに(笑)

このモヤモヤした気持ちと、せっかくオタクのように毎日ウエディングについて調べまくっていたので何か生かせないかと、ウエディング業界に興味を持ち、広報として働かせて頂くことになりました。




そんな私が普段、何をしているかというと

主にchoole(チュール)を広める活動をしています。




具体的には、チュールの広告作りや、リリースイベントの企画、

チュールの読み物ページのライティングでは、

卒花さんのチュール使ってみた、結婚式のレポート、人気ドレスランキングなどの記事作りを担当していて

卒花さんと一緒に毎月座談会を開催して、リアルな声を反映したコンテンツ作りなどをしています。


プレ花嫁準備期間中に参考にしていた方々に、実際にお会いできる機会ができて

毎回とっても刺激的でワクワクする時間です。



Chooleの取材でドレスショップさんへ取材にも行きました!

クチュールナオコ さんのドレスショップに取材に行って

ecruさんにヘアメイクをして頂いて、beamさんに写真を撮っていただきました。

結婚式ぶりにドレスを着る機会もあるので、痩せないと!と、気合いが入ります(笑)




チュールの動画広告や、リリースイベントでは

私の結婚式もお願いしたsound coutureのハルさんにもJOINしていただいて

CLASKAさんで撮影やイベントも行いました。

センス抜群なプロの方々が集結して、とっても素敵な作品に!




イベントのゲストには、高山直子さん、藤井明子さんにも来ていただきました。

いつもインスタで美しいなーと見ていたのですが、生で会えて感激。



こんな感じで、リクシィではやりがいのある楽しいお仕事をさせて頂いています。

社員のみなさんは関西の方が多いので、笑いが絶えないオフィス。

打ち合わせも懇親会でもちょっとしたやり取りも会話のセンスがキラリ。


みなさん優しくて、仕事熱心で、ウエディングに対する熱い思いを持った素晴らしい方々ばかり。

そんな方々に囲まれてお仕事するのは、とても毎日楽しくて刺激的です。


これからそんな素敵な社員の方々へのインタビューも掲載していく予定なのでお楽しみに。

リクシィがもっと世の中に広まるように、広報頑張りますので、これからよろしくお願いします。

それではまた来週!

株式会社リクシィでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リクシィからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?