1
/
5

【note公開!】ーリチカな人たちー リチカに新卒で入社し、2年目で「最近の若者研究所」の所長に。「一生懸命やっていくことで、やりたいことを見つけられる会社」

「リチカな人たち」第17弾は、リチカの23年度新卒、佐藤仁美さんです!

大学では経営学部に所属し、マーケティングを専門にするゼミで学んでいた佐藤さん。しかし、コロナ禍でフィールドワークの一切ができなくなってしまったそう。
与えられた課題に取り組んだものの、レポートをまとめたのみに終着に満足できず、不完全燃焼感がぬぐえずにいたそうです。

そんな中迎えた就職活動で、なかなかピンとくる企業が見つからず、リクナビやマイナビではなく「Wantedlyで探してみよう」と思いついた佐藤さんは、リチカと出会います。
「クリエイティブで、世界を豊かに。」
という言葉に惹かれ、エントリーのボタンを押したのでした。

現在はカスタマーサクセスとして、お客様である企業のSNS運用のサポートをメインに担当している佐藤さん。
そこに加えて任されているのが、今年立ち上がった『最近の若者研究所』の所長という立場。若者の本音を引き出すことを目的とした調査・マーケティング機関を、自らもZ世代である佐藤さんが「所長」という立場で動かしていくことになり、日々業務に励んでいます。

続きは是非リチカ公式note「リチカな人たち」をご覧ください!

リチカに新卒で入社し、2年目で「最近の若者研究所」の所長に。「一生懸命やっていくことで、やりたいことを見つけられる会社」|リチカ公式note
リチカにはさまざまな思いを持って働く人たちがいます。その一人ひとりを掘り下げていく「リチカな人たち」。今回は23年度の新卒としてリチカに入社した佐藤仁美さんです。やりたいことが見つからなかったという佐藤さんが、リチカに入社した経緯とは? コロナで不完全燃焼だった大学時代 ...
https://note.com/richka/n/n3625d6d29dee


株式会社リチカでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング