1
/
5

ライダース・パブリシティの福利厚生のひとつ「通信講座研修受験制度」

ライダース・パブリシティは福利厚生が充実しているのも特徴です。その中の1つに、通信講座研修受験制度があります。会社で費用を全額負担し、スキルアップに繋げられると好評です。
この制度は2014年の10月からスタートしました。年に2回開講され、従業員数126名から累計で115名の受講実績があり一人ほぼ1回は受講していることになります。
内容も様々なものがあり、人気のコースはライダース・パブリシティの業務に深く関わる宅建建物取引士、日商簿記、フィナンシャルプランナーの資格が取得できるもの。またボールペン字講座、総務や経理関係のもの、パソコンのスキルアップになるもの、マーケティングなどもあります。

人気No.1は宅建取引士コースです。当社の住宅展示場事業で実際に展示場の開設・造成するには建築基準法や都市計画法などの知識が必要な場合があります。これらの専門知識を持つことにより、仕事を円滑に進めることができるため受講される方が多いです。またこの講座の受講をきっかけに、国家資格の取得にチャレンジする社員も複数名おり、宅建試験に合格された社員もいます。

株式会社ライダース・パブリシティでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング