1
/
5

クレイジーな制度を8個も導入するベンチャーの第5期スタート

Right Brothersは2023年9月より第5期がスタートします。2019年に銀座の飲食店からスタートし、コロナを経て人材紹介業へとピボット。人材紹介業を始めてから3年。組織拡大にアクセルを踏み出す新しい期のスタートに、クレイジーな制度を用意しました。少しでも気になれば是非連絡してください!

1. ADULTS -大人の関係性-

Right Brothersでは会社と社員の信頼関係の大前提として大人の集団であることを大切にしています。よって、daily/weekly/monthlyで働く時間は定められておらず、1日8時間の労働時間の規約もありません。好きな時間、好きなタイミングで働き、1人の大人として社会へ価値を提供しようという制度です。働く時は出社してみんなでワイワイやりましょう。

2. DRAFT -自分の上司は自分で選ぶ-

Right Brothersでは人材紹介事業で推奨している上司を選んで転職を自社でも体現していきます。期末に行われるマネージャー陣のプレゼンテーションを受け、自分が着きたい上司を選ぼう。逆指名権は常にメンバーに帰属します。

3. SMALL TEAM -小さいチームで最大の成果を-


1つのチームはマネージャーを含めて4人を限度とします。マネージャーは小さなチーム運営に責任を持ち部下を勝たせる、メンバーは小さなチームで疑問に対する超速度のレスポンスを体験し、早期にマネージャーへの昇格を目指してください。

4. UP TO 8 -8時間で結果を-

1日の労働時間に規約はないですが、上限は8時間までと決まっています。時間に制限された中で生まれる渾身のアイディアを会社は期待しています。これまで残業に使っていた時間を自由に使い、また明日の8時間へと還元してください。社員が経験するオフィス以外の時間こそ、Right Brothers最大の武器です。

5. UNLIMITED -上限のない有給休暇-

Right Brothersでは有給休暇の上限はありません。好きな時に好きなだけ休暇を取得してください。但し、いつ休むのかはチームに迷惑をかけない程度に事前報告を入れましょう。禁止事項は転職活動のために当該制度を利用することくらいです。

6. DESIGN YOUR LIFE -人生をデザインしよう-


それぞれの価値観に合わせて人生プランを設計できるように、固定給付きの青天井インセンティブプラン、インセンティブはつかないけどクォーター毎に固定給upのチャンスが見込める安心プランを用意しています。また、チームを持つマネージャーとなれば、上記2つを掛け合わせて安心できる固定給と青天井のインセンティブが望めるプランを用意。この制度はこちらがどれだけ愛しても、一生応えてくれることはない紙切れで感情も持たない”お金”を追い求める時間の使い方から一刻も早く脱出してほしい、人生本当にお金じゃなかったのね、と実体験をなるべく早いタイミングでしてほしいという願いからできました。

7. LEADERS -会社を支える者たちへ-

役職がつき、部下を持つ社員は部下1名毎に3万円/月を支給します。

8. NO RECRUITING NO COMPANY -採用なくして会社なし-


採用は会社の命運を分ける重要な活動です。自身の紹介で採用に至り、入社後6ヶ月間が確認できたのち、翌月の給料に上乗せして30万円を支給します。

Right Brothersでは、この8個の制度を2023年9月1日より導入してまいります。会社と社員が強い信頼関係で結ばれていることが大前提での導入となり、性善説に基づいた制度設計です。少しでもこんな働き方をしてみたいと思ってくれた方がいれば、是非声をかけてください!

Right Brothers 株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Right Brothers 株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?