1
/
5

去年の3倍の成長に挑戦!~酉の市の様子をお伝えします~

皆さんこんにちは!

Langooプランナーの本田美なつです。

実は先日11/20(水)に、オフィス前の神社で酉の市がありました!

酉の市って何?という方もいらっしゃるかと思うので、少し解説。

酉の市は、浅草鷲神社に起源を持つ例祭のことです。

縁起物である熊手は、「福を掻き込む」意味があり、商売繁盛のお守りと言われています。

またこの熊手は年々大きくしていくのが良いとされており、Langooでは去年からこの酉の市で熊手を購入し始めました!

<参考>

浅草 酉の市:

http://www.torinoichi.jp/ikini/index2_iki_ni_asobu.htm

浅草 鷲神社:

https://otorisama.or.jp/sm/torinoichi/

今日は、今年の酉の市の様子をお伝えします!

=========

19:00 pm

みんなでオフィスを出ると、向かいの神社には煌々とした灯りが!

威勢の良い声も聞こえてきます。

近隣には出店も出ていました!

オフィスの周りには、もともと和食、洋食、中華、韓国料理…と世界各国のあらゆる料理が楽しめるくらいたくさんの飲食店が立ち並びとても賑わいがあるのですが、この日は一段と人で賑わっていました!

19:10pm

神社にお参りし、Langooのこれからの成長をお祈りします。

これからもっともっと色んな人に使っていただけるサービスに成長し、もっともっとたくさんの人新しい語学学習の体験を届けられるようになれますように!

19:30pm

さて、いよいよ肝心の熊手の購入!

今年もたくさんの熊手が売られています。

小から大まで、飾りも様々!

年々大きくして行くのが良いとされている熊手。今年はどのサイズにしましょうか。

去年の2倍?…いやいや、2倍と言わず、3倍は成長しましょう!

高みを目指して!常に全力疾走で!

と、いうわけで、去年の3倍のサイズの熊手を購入〜

購入した熊手はオフィスに持ち帰り、大切に保管しています。

ご利益がありますように…!

Langooは今後も、急成長を続けて行く予定です!

その成長を支えてくれるメンバーを、私たちは募集しています。

語学学習に興味のある方、英語のスキルを活かしたいと考えている方、アプリ開発に携わりたい方、

ぜひ一度オフィスにお越しください。

気軽にお話ししましょう ^ ^

Riiid Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング