1
/
5

【内定者ブログvo.3】〜自己紹介〜

皆様はじめまして。ROBOT PAYMENT内定者の大森です。

内定者ブログ3番手を引き継がせていただきます!


前回の松浦さんのブログはご覧になりましたでしょうか??

https://www.wantedly.com/companies/robotpayment/post_articles/193366

ダンスへの熱意と純喫茶巡り!松浦さんの好きなものが詰まった、素敵な自己紹介でした!内定式で一度お話しているのですが、とてもかっこよく素敵な方で、同期として働けることを今から楽しみにしています。また、僕もカフェ巡りが好きなので、今度オススメの純喫茶を紹介してもらえないかなーと思っております!


さて、今回のお題は『自己紹介』ということで、僕の趣味や最近あったことについてゆるーく話していこうと思います。それではまず、簡単なプロフィールから紹介していきます!


名前:大森(おおもり)
出身地:千葉県
大学:横浜国立大学 経済学部 経済システム学科
趣味:音楽、読書、ゲーム、カフェ巡り、旅行など


名前の中に「大」という字が入っていますが、とても小さいです…。昔からいじられることも多かったのですが、今でもまだ大きくなると密かに信じて、毎晩ストレッチをしています。でも大学中に伸びた身長はなんと1mm…。きっと心の広い人になりますようにと、そんな願いが込められていると最近考えるようになりました(笑)

それでも今では、最も長く連れ添ったアイデンティティーのひとつなのでとても気に入っています!本当に感謝してます!本当に!!

前置きはとりあえずこんなもので、、僕の趣味についての話に移りたいと思います!


趣味1:音楽

小学4年生から、テニスをしていたのですが、今はもう辞めてしまったので、現在の一番の趣味についてのお話です。高校の時からアコースティックギターをやっていまして、大学でもアコースティックギターのサークルに所属しています。先日ちょうど、学校の文化祭で発表をしていました。

基本的には毎回ボーカルで参加しています!

僕の学校は変わっていて、春と秋、年に2回も文化祭があるので、在学中は特に音楽と関わっている時間が多かったなぁと感じています。バンドメンバーと話し合いながら1曲を作り上げていくのは、とても楽しいです。また練習を通して、お互いの音楽への向き合い方や考え方も知ることができ、大変ながらも毎回実りあるものにできていたと感じています。

また、アコースティックギターとずっと関わってきたおかげで、自分の知らなかったさまざまなアーティストを知れたり、たくさんの方々とお話しできたりしました。すごーく個人的なお話しですが、文化祭後にそれぞれのバンドの好きなところについて話し合ったりするのもとても楽しかったです(笑)


一応音楽サークル所属なので、僕のお気に入りのギターの写真も上げておきます。

とてもカッコいいんですよ、、本当にカッコいい、、、

まぁ、僕ほとんどギター弾いてなくて、歌ってしかいないんですけど…(笑)

とりあえず社会人になるまでに、カッコいいギターの価値に見合う人になれるよう茶木谷くんと練習しよーかなと思ってます、てか一緒に練習しよう…(笑)


トップバッターを飾ってくれた茶木谷くん!パルクールをしたり、軽音でドラムを叩いていたり、とても活動的な方です!もしよろしければこちらも一緒にどうぞ!

https://www.wantedly.com/companies/robotpayment/post_articles/192982


趣味2:カフェ巡り

前回のブログの松浦さんとも少し被るのですが、僕もカフェ巡りが好きです!男性でこの趣味の人は珍しいとよく言われるのですが、特にお店の種類にこだわりなく、行きたいなと思った場所があるとメモして、何もない休日に巡っています。

このあいだ軽井沢に遊びに行って、あてもなくフラフラしていた際に見つけた雰囲気の素敵なカフェ!「旧軽井沢Cafe 涼の音」さんです!


カフェ巡りの良いところは、ゆったり時間が流れているように感じることです。(※個人差はあります…)友人と一緒に行って、お互いの近況について話したり、何気ない会話をしたりするのも楽しいですし、ひとりで行くのもまた楽しくて好きなんです。音楽を聴いたり、読書をしたり、ちょっと考え事をしたり、何も考えずにボーッとしたり(笑)

そしてひとつのお店を楽しんだあと、ゆったり散歩しながらまた次の店を探す…そんな休日をたまに過ごしています。また旅行に行く時でも、好みのカフェがあるとすぐに入ってしまうので、今までに行ったカフェの数はそれなりのものになっていると思います。

なんだかんだ毎回たくさん歩くので、日が暮れる頃には疲れちゃうのですが、たまにこうした休日があることで、現実とのバランスが取れている気がします(笑)


最近はほとんどの時間を音楽に使っていたので、全然カフェ巡りをできていませんでしたが、また時間ができたので、そろそろ次のカフェ巡りでもしようかと考えております!オススメのお店などあったら、次またブログを書く際に少しでも載せられたらなぁと考えてます、、載せていいよね??(笑)


そんなこんなで、、3人目はゆるーい文章でしたが、最後まで読んでくれた方々ありがとうございました!


引き続き【株式会社ROBOT PAYMENT内定者ブログ】をよろしくお願いいたします!!

株式会社ROBOT PAYMENT では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
今週のランキング
株式会社ROBOT PAYMENT からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?