1
/
5

【23卒内定者ブログ vol.3】機械系からITへ、エンジニア志望女子大生の自己紹介。

はじめまして!

株式会社ROBOT PAYMENT 23卒内定者の塚本育美(つかもといくみ)と申します。

ロボペイ毎年恒例の「内定者ブログ」、今回のテーマは「自己紹介」です!

トップバッターの小林くんの記事はもうご覧になりましたか!


【23卒内定者ブログ vol.1】キーワードは「エンターテインメント」と「クリエイト」!?文系大学生の自己紹介!! | 株式会社ROBOT PAYMENT
はじめまして! 株式会社ROBOT PAYMENT 23卒内定者の小林拓翔(こばやしたくと)と申します。 毎年恒例の内定者ブログのトップバッターということで緊張していますが、 何卒よろしくお願いいたします。 基本情報----------------- 名前:小林拓翔 大学:英語専攻 (アメリカ英語を中心に学んでいました) 趣味:音楽制作、手品、イラスト制作 今年の目標の漢字: 「初」 (初めてのことで戸惑うこともあるとは思いますが、 果敢に挑戦していくそんな2023年にしたいと考えています。) -----
https://www.wantedly.com/companies/robotpayment/post_articles/474780


音楽制作、手品、イラスト制作など、趣味が凄く多才で、クリエイティビティに溢れた面白い方だなと感じました。最近は新たに、「3DCG」に挑戦しているそうで、個人的にどんなものが出来るのか、非常に気になります。

小林くんの人柄がよく伝わる記事になっていますので、まだの方は是非、ご一読ください!

今回は私の自己紹介と言うことで、自分の出身地趣味などについて、ざっくばらんに書いていこうと思います。

最後までお付き合い頂ければ嬉しいです!何卒よろしくお願いいたします。

まずはプロフィールから、、、


基本情報-----------------

名前:塚本育美

出身地:岐阜県高山市

大学:名古屋大学・工学部・機械航空宇宙工学科

趣味:街をぶらぶら探索すること、居酒屋・バー巡り

今年の目標:やってみたかったことに挑戦する!

--------------------------------

〜趣味について〜

私はかなりの飽き性なので、続けている趣味が本当に少ないのですが、これは割と続いてるなぁと思うのが、街をぶらぶら散歩することと、居酒屋・バー巡りです。


(↑ 名古屋大学からすぐ近くのお寺で毎月21日に開催されるお祭りです。先週偶然開催していたので行ってきました。)


街並みを当てもなく散策するのが好きで、休みの日は割とぶらぶらと歩きに行きます。課題や試験勉強に追われている時こそ、何も考えずにぶらぶらするのが心に沁みます。

(↑名古屋にあるアイリッシュウイスキーのバーで、樽で熟成させたウイスキーとカツサンドが絶品です)

その人の生い立ちとか考え方の話を聞くのが好きで、居酒屋やバーを巡りながらゆっくりと飲み、いつもより少し深い会話を楽しみます。少人数だとお店の人や常連の人とも話せるので、そういう楽しみもあって居酒屋・バー巡りがやめられません。

この間健康診断で、この年にして中性脂肪がお父さんの2倍あったので(かなりショックでした)、健康に気をつけて楽しみたいと思います。

〜出身地について〜

私の生まれ育った岐阜県高山市古い街並み飛騨牛などが有名で、観光地として人気な街です。

しかし、中高生の時の私にとっては、娯楽のないこの街の良さが分からず、早く都会に出て、色んなお店でショッピングしたい、そんな感覚でした。

ただ、大学生になって、旅行を楽しめるようになって来ると、観光地である地元の良さを、だんだん感じ始めてきました。最近は特に新しいスイーツのお店(最近だとさつまいもやチーズケーキなど)やモダンな雰囲気のカフェなどがぽつぽつと出来始めて、地元に帰るたびに探索するのが楽しみで仕方がないです。

入社してからは、しばらくの間、高山に住みながら、リモートで働くつもりです。なぜ、名古屋でそのまま働かずに地元に戻ることを選んだのか。私がROBOT PAYMENTを選ぶまでの経緯について、次回詳しく書いていきます!

(↑今年の冬に観光した時の写真です。クリスマスでも街並みは観光客で賑わっていて、なんだか嬉しい気持ちになりました)



〜今年の目標について〜

今年はやってみたかったことに挑戦する!というのを目標にして行きたいです。(FPなどの資格勉強や、デザインの勉強、まだ行ったことのない地域に旅行する、新しい趣味の開拓、などなど)

というのも、私自身、大学まで自分の「やるべきこと」と「やりたいこと」を分けて認識することが出来ておらず、「やりたいこと」だと思っていた事が、ただの義務感でやっていたなんて事が多々ありました。

そんな経験があって、大学はしっかりやり切って、そのあとは自分の「やりたい」ことで人生を積み上げていきたいと思っています。

今年から社会人になって、「やるべき」事が沢山あるからこそ、やりたいことに挑戦する時間を意識的に作っていきたいと思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

引き続き株式会社ROBOT PAYMENT内定者ブログをよろしくお願いいたします。

株式会社ROBOT PAYMENT では一緒に働く仲間を募集しています
17 いいね!
17 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ROBOT PAYMENT からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?