1
/
5

【23卒内定者ブログ vol.10】アルペンスキーとアルティメット。マイナースポーツに生きた私の自己紹介

はじめまして!

株式会社ROBOT PAYMENT 23卒内定者の相坂祐樹(あいさかゆうき)と申します!

僕の自己紹介に入る前に、先週の山田来海さんの記事はご覧になりましたでしょうか!

僕は髪の毛を染めたことが一度もないので、ブルー?グリーン!?ラベンダーッ!!?となりながら興味深く拝見させていただきました😳

また、お酒がお好きということなので、今度ぜひ飲みに行けたらなと思いました!!🍶

次回の記事も楽しみですね〜!(^^)

https://www.wantedly.com/companies/robotpayment/post_articles/482102


さて、ここからは僕の自己紹介に入ります!

この記事をきっかけに、僕のことを少しでも知っていただけたら嬉しいです😊



【基本情報】

名前…相坂 祐樹(あいさか ゆうき)

出身…東京都杉並区

大学…立教大学 観光学部 交流文化学科

部活…スキー、アルティメット

趣味…旅行、絵、水族館巡り


今回は主に「部活」に焦点をあててお話しできればと思います!


【中学〜高校まで】

私は中学・高校の6年間、「スキー部」に所属していました。中高一貫校だったので、6学年が一緒に活動している部活でした。

私の所属したスキー部では、「アルペンスキー」という競技を行います。僕はレジャースキーをするつもりで入部したので、想像とだいぶ違っていて戸惑った記憶があります。。

基礎のキもできない状態からでしたが(ハの字もできませんでした)、コーチや先生に指導をいただき、だんだんと技術がついていきました。その過程が楽しく、どんどんスキーにのめり込んでいきました。

それ以降というもの、スキー場のアルペンスキーチームに入ったり、自分で部活の練習メニューを考えたり、YouTubeを見漁ったり…

この結果関東大会へ出場できたのですが、結果よりもむしろそれまでの過程によって、自分で考えて行動することの大切さを学びました。

(↑高校3年次の関東大会で歯を食いしばる相坂)


【大学では…?】

大学で競技スキーを続ける気はあまりありませんでした。チームスポーツをやりたいと考えたからです。

そこで始めたスポーツが、「アルティメット」です。フライングディスク(フリスビー)を使ったサッカーのような、バスケのような、アメフトのような、ラグビーのような…そんなスポーツです。🥏

(↑アルティメットの大会でディスクを投げる相坂)


一方、スキーはレジャーとして続けることにしました。そもそも、中学1年でスキー部に入ったのもレジャースキーがしたかったからであって、大学でサークルへ入ることで、当初の目的が達成されたと言えるでしょう。⛷

(↑レジャースキーを楽しむ相坂)


2つの団体に所属している中で、私が最も重視したのは人間関係でした。スキー部時代を本当に楽しめたのは、人に恵まれたおかげだと考えたからです。

「人にやさしく」

これをモットーに、相手のことを考え、慮ることを習慣化しました。結果、人数は決して多くありませんが、本当に信頼できる友達と出会うことができました。こうしたモットーも友達も、今後も大事にしていきたいです😌

「部活」でやってきたことや結果よりも、僕の内面的な部分に焦点を当ててお伝えしたつもりなのですが、いかがでしたでしょうか。2周目では、これらの経験をどのように就活へ向けたかお話ししたいと思ってます🌀

ちなみに、趣味については3周目「内定後の過ごし方」で掘り下げる予定です!乞うご期待です🔥

内定者ブログリレー1周目も、これにて最後の週となりました。2周目以降もどうぞお楽しみください!🌟

株式会社ROBOT PAYMENT では一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
今週のランキング
株式会社ROBOT PAYMENT からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?