1
/
5

【内定者ブログ 名取】自分らしく 就活

お久しぶりです、名取です。今回でブログ2週目に入ります!
この寒さの中皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

写真は私が通っていた大学です。私事ではございますが、在籍していた当時と比べてゴルフを練習する機会とラウンドの回数が格段に減り、物足りなさを感じています。
しかし一週間ほど前に、最新のドライバーが格安で手に入ったので寒さに負けず練習を続けていきたいと思います。

 さて、ここからが本題になりますが2週目のテーマは【就活について】です。
私がこの業界を選んだ理由と就職活動の際に大切にしていた事を私の背景も含めて話させて頂きたいと思います。

 この業界を選んだ理由の大部分は大学時での専攻分野による影響です。大学では単純にお金と数字が好きという理由で金融学を専攻し、企業価値や金融市場について学んでおりました。そんな学科の為、必修科目は全てビジネス、金融関連であり自然と会計、経営などに興味を持ち始め、数字、お金が絡んだ環境で働きたいと思い出しました。

 また新しい事に興味を持つ性格なのでFINTECH業界もみており、小さい規模から新しい商品や製品を世の中に広げて会社の規模を大きくするという理想を何となく抱き、色んな企業の説明を受けておりました。自分の感覚を優先し受ける企業のほとんどがベンチャーまたは中小企業で金融、FINTECH関連で、こうして振り返って見てみると、ほぼ自分の好みから業界を選んでました笑

そんな自分の就職活動の際に大切にしていた事は、私の好みや環境です。働きたいと思った企業しか受けておらず、日本の就職活動の真逆の位置にいました。その他には、ベンチャー企業の最大の特徴でもある新卒時から裁量が多く、最初からバリバリ働ける環境を望んでいた為、すんなりと業界への志望理由と大切にしている事が合致したので、どの業界どの企業を受けるか悩むことなく進みました。理由はいくらでもつけれるので最初から自分を大切にしてきてよかったと思います。

面接時にROBOT PAYMENTでは入社3年目の方々が会社の軸として働いているとお聞きして、早くも軸の部分に加担できると思い魅力的に感じました。その上面接時にお会いした5人の社員方々全員がとても気持ちの良い方々で、より思いが深まりました。

来年の4月からROBOT PAYMENTで働くことを楽しみにしています!3週目でまたお会いしましょう!
最後まで見てくださり有難うございました。 



株式会社ROBOT PAYMENT では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング