1
/
5

19新卒向けカジュアルイベントの様子をお届け! 【イベントレポート】

こんにちは!ロゾパンサン コーポレート部 柴木です。

5月20日(日) 19新卒向け説明会 兼 代表座談会を開催いたしました!
ご参加された皆様誠にありがとうございます。

さて、今回はこの代表座談会に関するイベントレポートをお届けしようと思います。

「興味はあるけど、具体的にはどんなプログラムなの?」
「雰囲気を事前に知っておきたい!」
「どれくらい代表とコミュニケーションが取れるの?」などなど...

このレポートを見た方が、少しでもオフィスへ遊びに来やすくなって頂けたら嬉しいです😊


そもそも、代表座談会とは?

弊社で月2回ほどのペースで開催している、19新卒向けカジュアルイベントです。
(開催は土日どちらかです。)

通常平日に行っている面談とは違い、企業説明と合わせて弊社の代表から創業ストーリーや今後のビジョン、具体的な業務内容に関してお話しします。 "座談会"ですので、もちろん気になったことは直接代表へ聞くことができます!


当日のプログラムは?

プログラムは下記の通りです。
通常面談をすでに受けた方でも、12:10スタートの代表座談会からご参加いただくことも可能です。
ご参加希望の場合はお気軽にご連絡ください!


それでは、5/20(日)に行った代表座談会レポートスタートです⭐️


まずは場所。
会場は弊社オフィス内のミーティングスペースで開催します✨
代表や人事とコミュニケーションが取りやすいよう、20名程度の少人数制となっています!


-企業説明

皆様揃い(今回の参加は15名!)まずは、前半の企業説明です。
採用責任者の近﨑(チカザキ)より業務内容だけでなく、今後の選考フローや給与・福利厚生面についても説明させていただきました。


-代表説明

次に代表・上原(カンバル)によるロゾパンサンの創業ストーリーとビジョンについて。


上原がどのような想いを持って起業したのか、今後どのような事業を展開していくのか、写真を用いてお話させていただきました。
普段の面談ではあまり詳しくお話しできない部分がお伝えできたかと思います!


-座談会

そして当イベントのメインとなる座談会。
まずは皆様から事前に記入していただいた質問シートを基に、代表が皆様の質問にお答えします。
たくさんご質問を書いていただきありがとうございます!


硬すぎずざっくばらんに、皆様の質問にお答えさせていただきました✨
その後は質問シートに書ききれなかったことを直接質問していただける時間です😊
(もちろんイベント終了後も、人事や私にどんどん質問していただいて構いません。)



そして無事イベントは終了し、最後アンケートには下記のようなコメントをいただきました。
参加していただいた皆様にとって、有意義な時間となりましたら幸いです。
ご参加誠にありがとうございました!


<参加者さまの声📢>

「起業当時のエピソードが印象的だった。ビジョン、理想に非常に説得力があり共感した。」

「代表の口から直接大切にしていることなどを聞けたので貴重な時間となった。会社についての理解度も上がった。」

「デジタルマーケティング業界を見ていますが、アパレルを軸にしている企業とは初めて出会ったのでおもしろかった。」


【今後のスケジュール】

もちろん今後も引き続きこのイベントは開催いたします。
現状決定しているのは、下記の日程ですのでご参加可能日をメッセージにてお伝えください。

◼︎6月9日(土)
◼︎6月16日(土)
◼︎6月23日(土) ※大阪開催※

【参加方法】

Wantedlyの下記ページよりまずはエントリーをお願いします。
その後、開催日をお知らせいたしますのでご参加可能日をメッセージにて伺い、こちらでお席を確保させていただきます。

まずはクリック!

20新卒
20新卒|急成長ベンチャー経営者から話を直接聞きたい学生集まれ!
株式会社Roseau Pensant(ロゾパンサン)にはデジタルコンサルティング、デジタルエージェンシー、クリエイティブプロダクションそれぞれの専門チームがあり、デジタルマーケティング領域において統合的なマーケティングソリューションを提供しています。どの領域においても9割以上が直取引で、クライアントの反応をダイレクトに感じながら業務を行っています。特にファッション・エンターテイメント分野に強みがあり、多くの有名ファッションブランドや企業のビジネス拡大に貢献しています。   また、訪日外国人旅行者をターゲットとしたプロモーション戦略の構築や、訪日外国人旅行者向け観光プラン販売などのインバウンド事業も展開しており、現在は訪日外国人旅行者向けのグローバルメディア開発に取り組んでいます。これまで蓄積したマーケティングノウハウや旅行に関する知見を活かし、海外展開への一歩を踏み出そうとしています。
株式会社Roseau Pensant

いかがでしたでしょうか??
今後も引き続き、このようなイベントを多数開催していく予定です!
基本的にはカジュアルなイベントばかりですので、気軽にオフィスへ遊びにくる気持ちでお越しくださいね🎵
それでは皆様からのエントリーをお待ちしております!

株式会社Roseau Pensantでは一緒に働く仲間を募集しています
22 いいね!
22 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Roseau Pensantからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?