1
/
5

会社と共に急成長。一目惚れした企業でインターンをしています

どのようにしてROSE LABOを知ったのですか?

大学のある授業でゲスト講師としてROSE LABO株式会社の代表が講演をしてくださったのがきっかけです。この講義では他にも多くの起業家の講義を聞かせていただいたのですが、中でも特に代表の講演に興味をもち、講義の後はFacebookやInstagramで会社についての情報を集めました。


ROSE LABOでインターンしたいと思った理由は?

もともと大学3年生ということもあり、インターンシップに参加してみたいという気持ちがありました。

そんな中で代表の講義を聞き、生産から販売まで一貫して行う第6次産業であることに特に魅力を感じました。私は企業についてほとんど基礎知識がなかったので商品がどのように消費者のもとへとどけられるのかという一連の流れをすべて体感できるということは自分にとって大きな財産になると考えました。


働いてみて社内の雰囲気はどうですか?

とてもリラックスできる雰囲気です。バラの香りのするオフィスや自由な服装は私にとっての企業のイメージと違い驚きました。また、初めてのインターンで分からないことだらけでしたが、電話の取り方などの初歩的なビジネスマナーなどから優しく教えてくださいました。


ROSE LABOのどこに魅力を感じますか?

まずはもちろんROSE LABOの商品が好きです。インターン入社する前にコンセプトやパッケージデザインが素敵だと感じていて、入社してからは実際に商品を使ってみてさらに好きになりました。

また、会社の雰囲気も好きです。社員のみなさんと自分の年齢が近いこともあり、馴染みやすかったですし、私がインターンで学びたいことを理解して、仕事の提案をしてくださいました。


ROSE LABOで普段どんな仕事をしていますか?

多くの仕事を体験しています。パソコン作業や商品の発送作業を主に、商品開発にご一緒させていただくこともあります。近々、商品の出店イベントにも参加するのでとても楽しみです。


働いてみて変わったことはありますか?(意識や習慣など)

何よりも変わったのは自分の「就職」や「仕事」に対する意識です。働くってこうだ!という体験をするとさまざまな人の働き方への興味も湧いてきますし、自分のキャリアについて深く考える時間も増えました。

また、経理の仕事に触れてから、ひとり暮らしにも関わらずまったく興味のなかった家計簿をつけることにはまっています。小さいことですが自分の管理にもつながっているなと感じています。


実際に働いてみて感じるROSE LABOのことを聞かせてください

働いていて感じるのは、ROSE LABOの勢いです。今勢いのあるベンチャー企業なので、社員さんたちがバリバリに働いている姿を見て自分も頑張ろうと思えます。また、みんなで作り上げていくという雰囲気、団結力があって素敵だなと思っています。


今後はどのような仕事をしてみたいですか?

インターンを初めて2カ月になりますが、多種の仕事を体験させていただいています。いままでの業務は赤坂オフィスが主なので、いつかは深谷のバラの収穫体験をしてみたいです!

ROSE LABO株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング