1
/
5

スクール卒からRubyエンジニアに!自称アオレンジャーSecondの道!

東京支社の自称アオレンジャーSecondの齋藤です!!

いろんなタイプの方が活躍できると思いますので私がプロジェクト先以外でしていることについて書きたいと思います。ちなみに私は1月にルートゼロに入社し、ほぼほぼ未経験からの入社にもかかわらず、現在Rubyという言語を使いながら、ある某システムの設計や開発を行っております❗


私はガンガン意見をいうタイプではなく考えてから発言したり、行動するタイプです。

ルートゼロでは入ったばかりのそんな私でも変えられる風通しがよく常に進化している企業です!!

社内のコミュニケーションや学びをTUNUGというエンゲージメントツールを使って活性化させています!!

TUNAGの中で実施しているアイディアBOXという制度があります。

アイディアBOXは業務改善から新規事業までのアイディアを募集する制度です。

この制度でいくつかアイディアの実現ができました。その中の一つをご紹介いたします。

ルートゼロは未経験のかたでもIT人材として働いていける企業のため自らの学びの奨励をしています。

そのため有料のプログラミング学習サイトや動画学習サイトを福利厚生として利用できた方が成長が早いと思い申請し実現いたしました!!この制度によりProgateやUdemy等が使えるようになりました!!

学びシェアという制度がありこちらで学びの共有ができます。プログラミングに限らずいろんな学びを発信できます!!少しでも役に立つものがあればと色々発信しています。

コメント欄の仲間からのメッセージにやる気をもらえます。コメントについてもスタンプが使えますので気軽に参加できます。あなたのメッセージが投稿者のやる気スイッチを押すかもしれません笑

外部勉強会制度で参加費や交通費が福利厚生で支給していただけます。現在は地域コミュニティーに参加させていただいていて勉強させていただいています!!勉強会の内容についても共有し遠方でいけない方や仕事でいけない方も投稿内容から学習することができます!!

他にも魅力的な制度はあるのですが制度の利用度や仲間からのグッジョブ!メッセージによってルートポイントが貯まります。

ルートポイントの祭典であるR-1ぐらんぷりが開催され勉強会参加や読書、情報発信、コミュニケーションを続けた結果初代グランプリになることができました!!

社長からレジェンドといわれたのでレジェンド齋藤を目指して日々精進しています!!



いろんなタイプの方が活躍できるルートゼロご興味がある方ぜひお話を聞きにきて下さい!!お話を聞いていただければ熱意や会社の良さがよりわかると思います!!ご応募お待ちしております!!

株式会社ルートゼロ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings