1
/
5

ルートゼロってどんな会社??

「どんなことするんだろう?」

「自分でもやっていけるのかな?」

と思って、ストーリーを開いた、そこのあなた!!

このストーリーを読むと、ルートゼロという会社について簡単に理解することができます!!


(初めまして!東京支社所属11月入社の松本です!!2,3分お付き合いいただけると嬉しいです!!)


それでは、さっそく社員紹介からいきましょう!

ルートゼロでは基本的に未経験から入社している社員がとても多いんです!!(他の会社と比べて)

「未経験とはいえ少しはプログラミングできるんでしょ?」

。。そんな声が聞こえてきましたが、そんなことはありません。


たとえば、中卒で現場仕事に出ていたA君!

彼はプログラミングについて本当に全く何も知りませんでした。

ですが、

なんと入社して3ヵ月程度でエンジニアとしてテスト案件に入っています!!

未経験、スクールにも通っていない人がSES業界に就職/転職すると、大抵

データ入力や、ただの事務員と思われるような業務ばかり任されるのですが。。

なんとルートゼロにおいては、あっという間にエンジニアとして活躍することができます!



このように、”普通に考えれば、チャンスさえ無いと思われるような経歴”

であったとしても、ルートゼロではエンジニアデビューすることが叶えられます!!


また、別の社員のY君! プログラミング未経験者でした。

Y君は未経験から始めて、入社2ヵ月程度で開発案件に入っています!!

もちろん、スクールに通って転職してきた社員達も、

続々と開発案件や開発案件にとても近い案件に入っています!!

では、ルートゼロでは、どのようにして続々と開発案件に社員を送り込んでいるのかというと。。


1、ルートゼロでのプログラミング研修!!

ルートゼロでは、自社内においてプログラミングについての研修を受けることができます!

「それって本当にちゃんとした研修なの?」と心配なあなた!

大丈夫です!!

ルートゼロの研修では提携エンジニアスクールがあります。

そして某有名スクールの講師でもある社員が、自分の学習のサポートをしてくれます!



2、社内の福利厚生

ルートゼロでは、「本サポ」や「外部学習サポート」といって

独学した際にかかる費用を一部負担する福利厚生があります!!

駆け出しのエンジニアには勉強することがたくさんあるので、これは非常に嬉しい制度です。


最後にルートゼロの方針

"仲間に対して、全力で取り組もう!!"

ルートゼロでは、あなたのエンジニア生活の第一歩を全力でサポートいたします。

必要な持ち物は、知識でも経験でもありません。あなたの熱い志、たったそれだけです。

あなたとお会いできることを、楽しみにしています!!

株式会社ルートゼロでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ルートゼロからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?